私は最近の BMW のデザインを厳しく批判してきました。 BMW 4 シリーズ、M3、M4、iX などの車はすべて、私が定期的に嘲笑してきた車です。 BMW をからかうのが好きだからではなく、BMW のデザインが本来あるべき姿から大きく外れていると感じているからです。 だから、BMWが人工知能に基づいたコンセプトカーを作るだろうと聞いたとき、それは「DEE」のようなかわいい名前を持っていた. しかし、DEEを見た後は、見た目が良いだけでなく、次世代のBMW 3シリーズのベースになるべきだと思います.
すべての DEE テクノロジーを忘れて、純粋にそのルックスに注目しましょう。 フロントガラスサイズのヘッドアップディスプレイなど、DEE テクノロジーの一部はクールですが、そのほとんどは不要だと思います。 代わりに、次の 3 シリーズが DEE のように見える理由を見てみましょう。
グリルは、開始する最も明白な場所です。 BMW が最初にキドニー グリルのデザインを導入して以来、それは常に高さよりも幅の広さを重視してきました。 グリルを高くすると、フロント エンドの視覚的な高さが増し、BMW はスポーティーであるべきなので、フロント エンドを低くスマートに見せる必要があります。 M4 を見てください。BMW で最もスポーティな車の 1 つですが、フロント エンドは G ワゴンのように直立してフラットに見えます。 これは、BMW の象徴的なシャーク ノーズ フロント エンドとはかけ離れています。
DEE の場合、BMW は縦長ではなく横長になりました。 そのため、グリルは、BMW Z8 や 507 など、歴代最高の外観を誇る 2 台の車をより連想させます。 純粋な表面積に関しては、DEE のグリルはおそらく M4 のグリルとほぼ同じサイズです。これは、M4 のグリルがデビューして以来、非常に多くの批評家が M4 のグリルを批判してきたことを証明しています。そのサイズは問題ではなく、形状でした。 DEE のグリルは、前述の背の高い Bimmers のどれよりもはるかに見栄えがします。 ヘッドライトをグリルに組み込むかどうかはよくわかりませんが、BMW が量産車でその方向に進むことを決定した場合、それは興味深いデザインです。
それでは、そのスタイリングについて話しましょう。 DEEコンセプトを横から見ると、意外と見覚えがある。 初めて見たときから真っ先にE12系5系が思い浮かびました。 そのずんぐりしたプロポーション、傾斜した C ピラー、短いリア デッキ、そして、ちょっと見てほしいのですが、シャーク ノーズ グリルのようなものはすべて、ポール ブラックが設計した素晴らしい 5er を思い起こさせます。 また、E12 5 シリーズは、伝説のマルチェロ ガンディーニがデザインした 1970 年代のガルミッシュ コンセプトに基づいていることも言及しておく必要があります。 つまり、E12 は自動車デザインの 2 人の伝説によって作成され、DEE は私にその車を思い出させます。
DEE はまた、見た目がとても楽しい車であり、衝撃的なことに、現在販売されているどの車よりも従来の BWM に似ています。 3 シリーズとほぼ同じサイズですが (皮肉なことに E12 5 シリーズより長い)、短いオーバーハング、大きなホイール、直立したガラス、見栄えの良いホフマイスター キンクを備えています。 BMWのHonda Eみたいでかわいい。
BMWがDEEに街路灯、ドアハンドル、ミラーを付けて3シリーズとして出荷してくれたら嬉しい。 iX や XM を含む非常に多くの奇妙に見える BMW を見た後、シンプルで小さく控えめなデザインがミュンヘンから生まれ、その遺産に固執すると同時に未来を受け入れるものを見るのはとても素晴らしいことです.