ラスベガスで開催された CES 2023 での最も重要な自動車関連のデビューの 1 つは i Vision Dee でしたが、BMW に近い情報筋によると、新しいコンセプトカーがすでに計画されているとのことです。 この秋には、2025 年に 3 シリーズ サイズのセダンでデビューする前に、新しい電気ショーカーがノイエ クラッセの生産に近い外観を提供します。
他の詳細は今のところ入手できないので、新しいコンセプトカーは、NE車でデビューする新しいデザイン言語のより現実的なプレビューになると推測することしかできません. 審査員は、BMW が新しいコンセプトのセダン デザインに取り組んでいるのか、それとも別のボディ スタイルを選択しているのかについて明らかにしていません。 復習として、これまでに確認された他のNEベースのモデルは、電気クロスオーバー、具体的には次世代のiX3です。
また、次の生産モデルがどのように見えるかをよりよく理解するために、次のコンセプトが i Vision Dee の単なるバリエーションになる可能性も明確にあります。 進行中の CES で、BMW の CEO である Oliver Zipse は、次世代のヘッドアップ ディスプレイとフロントガラスの幅全体に広がるワイド スクリーンを備えた新しいインテリア レイアウトをプレビューしました。
BMWは、i Vision Deeの「さらなる洞察と垣間見ること」を通じて、今年後半にNeue Klasseのプレビューを継続することをすでに約束しています. 丸いバッテリーセルについて発表されていることと、3シリーズセダンとほぼ同じサイズであるという事実を除けば、コンセプトの技術仕様はまだありません.
この秋にデビューする予定の新しいコンセプトにより、ドイツのIAAミュンヘンに登場する可能性があります. ショーは 9 月 5 ~ 10 日に開催され、プレスデーは 9 月 4 日に予定されています。
セダンと SUV の導入に続いて、BMW は 2025 年以降、モデルを追加して Neue Klasse のラインナップを急速に拡大します。2030 年までに、このプラットフォームの少なくとも 6 台の電気 SUV がスパルタンバーグで組み立てられる予定です。