BMW の新しい第 2 世代 E Ink テクノロジーを見なければ、その仕組みを視覚化するのは難しいかもしれません。 32 色域の 240 種類の色が変化するパネルがあることを読むだけで、少し当惑することがあります。 そのため、新しい E Ink テクノロジを実際に見るだけでなく、プロジェクトを実行した Dr. Stella Clarke から直接レッスンを受ける機会があったことに感謝しています。
Clarke は、昨年の第 1 世代 E Ink 技術のプロジェクト リーダーであり、ほぼ 1 年前から今日まで CES でデビューし、この新しい第 2 世代技術のプロジェクト リーダーでもあります。 昨年、彼女は、より多くのパネルとより広い色域を備えた、より高度なバージョンの機能があることをほのめかしました. そして、彼女は冗談ではありませんでした。 このビデオでは、クラークがホラティウに新しい E Ink 車を案内し、その色変更機能がいかに広大であるかを披露しています。
ビデオでは、クラークは、それがどのように機能するか、どのくらいのエネルギーを消費するか (ネタバレ注意: 非常に少ない)、可能性は何かを説明するだけでなく、実際にリアルタイムでそれを披露しています. 携帯電話のアプリを使って、その場で色を変えたり、ちょっとしたカラー ダンスをさせたり、車の外観を完全に変えたりすることができます。 見るのは信じられないほどクールです。
写真で見ると市販車のボディに見えます。 ただし、ビデオでは、E Ink パネルが自動車のパネルとまったく同じではないことがわかります。 クラークは、それらは厚いボール紙のようなものだと言います. しかし、技術は向上しており、Clarke のチームは今後、より使いやすいパネルを作成できる可能性が高いと彼女は言います。
Eインクは現時点で実用的な技術ですか? いいえ、そうではありません。 それはとてもクールで、探求する価値のあるものですか? 絶対。 見てみな。