ファンシーシーイング キャデラック フォーミュラワンで? 朗報です。
ゼネラル・モーターズと同じくステートサイドのアイコンであるアンドレッティ・グローバルは、F1でレースをする意向を発表し、最近の米国でのシリーズの人気の高まりを動機として挙げている。
FIA が参加を承認した場合、アンドレッティ キャデラック チームは米国を拠点とし、英国に「サポート施設」を置き、複数のチームが拠点を置いています。
「これは、深いモータースポーツの血統を持つ2つの象徴的なアメリカの企業を再統合し、両方のブランドの国際的な範囲を拡大しながら、以前のレースの成果を構築する機会を提供します.
「F1は世界的に一貫した成長を遂げており、最近では米国で2023年のレースがオースティン、マイアミ、ラスベガスで開催されています。」
アンドレッティ キャデラック チームは、FIA が正式なプロセスを開始したときに、関心表明を提出すると述べています。 チームは、ホットシートで少なくとも1人のアメリカ人ドライバーと「できるだけ早く」競争しようとしています。
2017 年以来、キャデラックはさまざまなアメリカのスポーツカー レース シリーズで DPi-VR を使用して成功を収めてきました。また、FIA 世界耐久選手権などのイベント用にハイブリッド V-LMDh も用意しています。
アンドレッティ レーシング チームは現在、世界中の 7 つの異なるトップ ティア シリーズに参戦しており、同社は以前、インディカーでキャデラックの仲間である GM ブランドのシボレーと協力していました。
「ゼネラル・モーターズは、レースにおけるこの歴史的な瞬間にアンドレッティ・グローバルとチームを組めることを光栄に思います。
「私たちはモータースポーツとエンジニアリングの革新において長く豊かな歴史を持っており、アンドレッティ・グローバルと組んで、シリーズとスポーツへの世界的な関心をさらに高めるのに役立つアメリカのF1チームを形成できることに興奮しています。
「キャデラックとF1はどちらもグローバルな魅力を増しています。 私たちのブランドは、1世紀以上にわたるモータースポーツの血統を持っており、私たちの独特のアメリカの革新とデザインをF1にもたらす機会を得たことを誇りに思います。」
キャデラックは、過去の時代と同じように最先端を行くように設計されたフラグシップのロードカーで、再びその魅力を見出しています。
ベントレーレベルの価格設定と専用の生産ラインを備えた、新しい電気のCelestiqフラグシップで大胆な声明を出しています.
フォーミュラ ワンは、人気の Netflix シリーズのおかげで急速に成長しています 生き残るためにドライブ、そして10年半ばから電動化と持続可能な燃料に焦点を当てる方向に進んでおり、それにより、それをテストベッドとして使用したいより多くの自動車メーカーを魅了しています.
キャデラックのドイツのライバルであるアウディは、昨年8月に発表された2026年からフォーミュラ1に参入するという同社の決定の主な要因は、シリーズがこれらの分野にますます焦点を当てていることだと述べた。
詳細:アウディのフォーミュラ1エントリーは「グリーン」に重点を置いて緑色に点灯