カナダのアルファ自動車グループが米国で拡大
カナダのアルファ オート グループは 11 月、カリフォルニア州フレズノにある最初のメルセデス ベンツ ストアを購入して、米国の保有資産を第 2 の州に拡大しました。
フレズノのメルセデス・ベンツを買収する取引は、スコット・ビールとトリユニティ・オートモーティブ・グループを売り手として、11月22日に完了したと、アトランタとデンバーに拠点を置く投資銀行および顧問会社であるプレシディオ・グループの社長であるジョージ・カロリスは述べた。 同社は、取引において売り手の代理を務めた。
アルファ・オート・グループは声明で、「フレズノの新しいチームメイトをAAGファミリーに迎え入れることに興奮している。 「メルセデス・ベンツを当社のラインナップに加えることは、長い間私たちの目標でした。ダイナミックなカリフォルニア市場を当社のポートフォリオに加えることに興奮しています。これは当社の成長のための戦略的追加であり、構成要素です。」
この取引には、フレズノにある中古車小売業者およびフリート サービス事業の Central Valley Fleet Sales & Service の Alpha Auto への売却も含まれていたと Karolis 氏は語った。 自動車ニュース メールで。
オンタリオ州トロントの Alpha Auto は、2018 年に ウィルソンビル・トヨタとウィルソンビル・スバルを購入 オレゴン州。 グループのウェブサイトによると、カナダと米国に 20 ほどの店舗を持つ単一のディーラーとディーラー グループの買収を検討しているとのことです。
ビール氏は、もはや販売店を持っていないと述べた。 Triunity Automotive は 8 月に Jaguar-Land Rover Los Angeles を US Auto Trust に売却しました。US Auto Trust は、NFL のタンパベイ バッカニアーズのオーナーである Edward Glazer 氏が率いるディーラー グループです。 Biehl はその店のディーラー プリンシパルであり、Presidio Group も彼と Triunity Automotive の代理としてその販売を行いました。
Raymond が 2 番目の新車販売店を買収
ジェリー・レイモンド・オートモーティブの社長であるジェリー・レイモンドは、10月に2番目の新車販売店であるジェリー・レイモンド・クライスラー・ダッジ・ジープ・ラムを西ペンシルベニア州ブルックビルに購入した。
Dave Cantin Group の DCG Acquisitions のマネージング ディレクターである Drew Picon 氏は、10 月 27 日の取引で買い手と売り手の両方を代表していると語った。
販売ディーラーは、元ケリー・クライスラー・ジープ・ダッジ・ラム店のウィリアム・J・ケリーでした。
レイモンドは 2021 年に最初のディーラー買収を行い、ピッツバーグの西、オハイオ州ウィンターズビルにある旧チーム シボレー ビュイック GMC を購入しました。 ジェリー・レイモンド・シボレー・ビュイック・GMCに改名されました。 ピコン氏によると、別の Dave Cantin グループ会社である DCG Capital が以前の買収を促進したという。
Raymond は DCG Capital の Ownership Accelerator Program に参加しました。このプログラムは、フランチャイズ ディーラーや中古車販売店のマネージャーや幹部が最初の新車販売店を購入するのに役立ちます。
Stellantis ディーラー買収の資金は Live Oak Bank から提供され、買い手はコンサルタントの Biltmore Automotive Services からも支援を受けました。
Raymond は電話インタビューで、2 回目の購入で Stellantis のディーラーを探したと語った。 「私はすでにシボレー・ビュイック・GMCを所有しているので、より多くのブランドで自分自身と顧客を多様化しようと考えていました.
レイモンド氏によると、ペンシルバニア州ブルックビルは田舎の市場であり、周囲に他の販売店がほとんどない広い地域という利点があります。
「周辺地域では、やるべきことがたくさんあります。顧客は、私たちのようなより積極的なアプローチを持つ会社を本当に望んでいると思います」と彼は言いました。 「半径 40 マイルまたは 50 マイルの範囲では、近くにそれほど多くの販売店はありません。」
息子によると、ケリーの父親で自動車業界の元幹部であり、サーブ カーズ USA の元 CEO であるウィリアム S. ケリーは、売買交渉で非公式のアドバイザーを務めたという。
ウィリアム・J・ケリーは、シボレー・ビュイック・GMC店が彼の唯一のディーラーであると言いました。 ディーラーは需要があり、現在の売り手市場が売却の決定要因であると彼は言いました。
「私は引退するつもりです—今のところ」とケリーは言い、「売る時が来た」と付け加えました.