オリジナルの 8 シリーズ クーペの生産は 9 年以上にも及びましたが、BMW は 1990 年から 1999 年の間に 30,621 台しか製造しませんでした。 Koenig Specials GmbH (Koenig としてよく知られています) によって変更されます。 ミュンヘンを拠点とするアフターマーケットのスペシャリストであるこの会社は、1980 年代から 1990 年代にかけて、さまざまなフェラーリやメルセデスのモデルを含む高級車をカスタマイズすることで名を馳せました。
正式には KS8 として知られるこの車は、過去 8 年間、日の目を見ることはありませんでした。 最近、YouTuber として所有者が変わりました シラカーコレクター 放置されていたスポーツクーペを購入し、ロンドンに持ち帰るためにドイツに旅行しました。 改造された 8er を最初に所有していたのは誰かについては矛盾した報告があり、ポーランドのギャングが所有していたと言う人もいれば、ケーニッヒが国内で登録した 2 台目の E31 があったと主張する人もいます。
残念ながら車は放置されており、現在は動かない状態です。 ケルンからロンドンまで、メルセデス AMG G63 が牽引するトレーラーの後ろで牽引しなければなりませんでした。 850i であるワイドボディの 8 シリーズ クーペは強力な V12 エンジンを搭載しているため、間違いなくレスキューする価値のある車です。 ボディはほぼ無傷のようで、塗装の修正と研磨を行った後は新品同様に見えるはずです。
最初の仕事は、2024 年末または 2024 年の初めにボディとインテリアを一新する前に、再び動作する状態にすることです.時計。 初期のE31であるため、後の車のより大きな「M73」5.4リッターミルではなく、「M70」自然吸気5.0リッターエンジンを使用しています。 M70 はもともと 300 馬力弱でしたが、ケーニッヒは V12 を過給することで 450 馬力にまで引き上げました。
ソース: シラカーコレクター / YouTube、 M635 BMW / YouTube