ワシントン — ゼネラルモーターズ は金曜日、米国財務省が GM の電気自動車 Cadillac Lyriq の分類を再検討して、連邦税額控除の資格を得ることができるようにすることを望んでいると述べた.
財務省および内国歳入庁は、Lyriq を SUV として分類していません。 電気自動車. リリック 自動車ニュース 中型クロスオーバーに分類される、現在 62,990 ドルから。 SUV は 80,000 ドルまでの価格設定が可能ですが、乗用車、セダン、ワゴンは 55,000 ドルまでしか設定できません。
GMはロイター通信に対し、「我々は財務省とともにこれらの懸念に対処しており、車両分類に関する今後のガイダンスが、消費者やディーラー、規制当局や製造業者に必要な明確性を提供することを期待している」と語った。
米国エネルギー長官のジェニファー・グランホルムは、金曜遅くの CES で、彼女の機関は財務省との税分類問題に取り組んでいると述べた。
「私たちは非常に連動した方法で作業しています。私たちの従業員とその従業員は常に話し合っています。」 グランホルムは言った 自動車ニュース 彼女のCESアドレスに続いて。 「私たちのポリシーオフィスは財務省と直接協力して、このガイダンスが公開され、利害関係者に通知されるようにしています.」
GM は、財務省は EPA やエネルギー省と同様の基準とプロセスを使用する必要があると述べました。 「これにより、既存の連邦政策全体の一貫性が高まり、消費者にとって明確になります。」