BMW のニュースに関して言えば、この 1 週間は、最近の記憶の中で最も波乱に満ちた 1 週間でした。 BMW は、i Vision Dee と e Ink Dee という 2 つの未来的なプロジェクトを発表しただけでなく、将来のデジタル計画についても洞察を与えてくれました。 これらの計画には、2023 年のインフォテインメント システムへのいくつかの主要なアップグレードが含まれています。 その 1 つが、まったく新しい BMW X1 クロスオーバーです。

新しいヘッドユニットが必要

当初、現行のすべての BMW X1 モデル (U11 世代) は iDrive 8 を最新の iDrive 9 にアップグレードできるという印象を受けました。しかし、残念ながらそうはなりません。 BMW のスポークスパーソンによって発行された声明で、アップグレードを取得するには、車に新しいヘッド ユニットが必要であることを知りました。 「iDrive 9 は新しいインフォテインメント ヘッドユニットに依存しているため、これは生産ラインからの新しい車両にのみ適用されます。 すでに iDrive 8 を搭載した BMW は、OS9 にアップグレードできません。 もちろん、それらはリモート ソフトウェア アップグレードによって更新され続けます。」

これは、BMW 2 シリーズ アクティブ ツアラーなど、他のコンパクト クラスの BMW にも当てはまります。 つまり、X1 または 2 シリーズのアクティブ ツアラーをすでに受け取っている場合、iDrive 9 のアップグレードを入手することはできません。 新しいヘッドユニットは、約 2 か月後に利用可能になると言われています。 しかし、BMW は現時点で、車が新しいハードウェアのアップグレードを開始する特定の生産週を提供することができませんでした。

bmw アンドロイド os 00 830x623

7 シリーズや今後の 5 シリーズなど、BMW の残りの新しいラインナップについては、現在の iDrive 8 に代わる iDrive 8.5 が登場する予定です。ただし、ユーザーのインターフェイスの観点からは、iDrive 8.5 は iDrive 9 と同じです。 . 唯一の違いは、前者が Linux プラットフォームに基づいているのに対し、後者は Android Automotive OS を使用していることです (Android Auto と混同しないでください)。

この記事は、新しいヘッドユニットを搭載した X1 の生産週と、iDrive 8.5 または 9 にアップグレードされる iDrive 8 を搭載した BMW モデルの完全なリストで更新されるため、お気軽にブックマークしてください。