トヨタ オーストラリアは、トヨタ ランドクルーザー 70 シリーズの注文の一時停止を毎月見直していると述べていますが、現在の受注残が解消されるまで、当面の間、帳簿は閉鎖されたままです。
象徴的なトヨタ ランドクルーザー 70 シリーズの主力四輪駆動車の受注は、同社が 2 年間の待機リストの一部をクリアするまで、オーストラリアでは閉鎖されたままになります。
でも、 トヨタオーストラリア 注文の一時停止が長引いたからといって、車両が 2 年間販売されないままになるわけではなく、同社は今年中に再び帳簿を開くことを望んでいる.
「LandCruiser 70 シリーズは、当面の間、供給状況に関する生産情報が得られるまで一時停止されます」と、Toyota Australia の販売およびマーケティング担当副社長である Sean Hanley 氏は語った。 ドライブ.
「しかし、私たちは毎月状況を見直し続けています…そして、私たちが持っている顧客の注文銀行を満たすことができると確信し、それらの車両をより多く販売できる立場にあるとすぐに、私たちはそれを開放します. .”
20,000台以上の注文がまだ満たされていない現在の2年間の待機リストは、車両が2年間注文できないままになる可能性があるかどうかを尋ねられたとき、ハンリー氏は次のように述べています。
「必ずしもそうではないでしょう。私たちの親会社は現在、生産側で毎日、毎週、改善と対策を行っています。
「だから、(2023年前半)劇的に改善するとは思っていないが、今後12カ月で状況が改善すると楽観している」
「今後、対策を導入し、生産を拡大する当社の能力に非常に自信を持っています。」
トヨタ オーストラリアは、顧客の需要に圧倒された後、昨年半ばにトヨタ ランドクルーザー 70 シリーズの受注を停止しました。
昨年末、トヨタは約 40 年前の車のオーストラリアの分類を乗用車ではなく小型トラックに変更したため、より厳しい側面衝突規制を満たす必要はありませんでした。 しかし、トヨタは自動緊急ブレーキ技術を追加しました。
トヨタ ランドクルーザー 70 シリーズは、その年数と初歩的な機能にもかかわらず、38 年の歴史の中で最高の販売数を記録しています。