この記事はもともと KHN.
3月、フロンティア航空のフライトがフェニックスからラスベガスに向かう途中、女性の乗客が呼吸を止めた. 客室乗務員は客室内で助けを求めて叫んだ。
荒野の最初の応答者として訓練を受けた乗客、セス・コーリーは、 行動に移した 女性は反応がなく、脈が弱いことがわかりました。 コーリーは飛行機の医療キットを調べましたが、 見つかりませんでした 口咽頭の気道、そこにあるはずの道具であり、女性の呼吸を助けるために必要だった. 代わりに、彼は彼女の首を操作して気道をきれいにしました。
その後、Coley はデンバーに本拠を置く Frontier Airlines に、オンラインのカスタマー サービス フォームを介してメッセージを送信しました。 「飛行機に搭載されている医療キットについてお話したいと思います。 非常に価値のある単純なものがいくつか欠けています。 彼女はほとんど死にました。」
アメリカ人が飛んでいる パンデミック前の数値に達するレベル. Covid-19 は、飛行機の旅行をより安全にするために設計された新しい健康と清掃のプロトコルを先導しましたが、コーリーのような事件は、不完全または不十分な医療キットと、他の乗客に依存することが多い乗務員の訓練のため、医療緊急事態に対する航空会社の準備について疑問を投げかけています。緊急時に。
フロンティアは、その事件またはその緊急キットに関するコメントの KHN の要求に応答しませんでした. しかし、コーリーの経験は、旅行者が飛行機に乗るたびにリスクを負うことを示しています。 航空機医療サービス会社 MedAire の推定によると、米国を拠点とする航空会社でフライトを利用する 20,000 人の乗客ごとに 1 つの医療イベントが発生します。
連邦航空局は、民間航空機が少なくとも 1 つの密封された緊急医療キットを搭載することを要求しています。 最低 25 の指定された器具と医薬品、プラス応急処置キットと自動体外式除細動器。 しかし、FAA は、機内での医療緊急事態におけるこれらのキットの使用に関するデータを追跡していません。 代わりに、代理店は航空会社に任せてキットを検査し、シールが壊れている場合は交換します.
FAAのスポークスパーソンであるイアン・グレガー氏は、「完全な密封された緊急医療キットが存在することを確認することは、客室乗務員の飛行前検査の一部です」と述べた.
しかし、機内で緊急事態に対応したコーリーと他の乗客が発見したように、医療キットに必要なアイテムが不足している場合があります. 過剰摂取の中和剤ナロキソンなど、FAA が要求していない一部の品目は、一部の航空会社によって自発的に運ばれています。 庁が案内を出している 追加するアイテムの推奨 キットに含まれていますが、まだ義務化されていません。
グレゴール氏は、FAA は医療キットの問題に関するすべての報告を調査し、懸念事項が確実に解決されるようにする、と述べました。 彼は、調査されたレポートの数、その結果、またはこの記事で説明されている緊急事態が調査されたものに含まれているかどうかについての詳細についての KHN の要求に応答しませんでした。
6 月、ボストンの外科医であるアンドレア・メリル博士は、デルタ航空の飛行機に乗っていたときに救急医療を手伝い、必要なキットが不足していることに気付きました。
「グルコメーター、エピペン、自動血圧測定カフが必要です。空気中の使い捨ての聴診器では聞くことができません」とメリル氏は述べています。 デルタにツイートした 事件の後。 「乗客の安全のためにこれを改善してください!」
メリルのツイートがバイラルになった後、デルタ 彼女をフォローアップ、自動血圧計カフと「本物の」聴診器に切り替えると述べ、ゲートでグルコメーターを検討する. メリルは取材依頼を断った。
KHN は、米国の航空会社に、医療緊急プロトコルと医療キットの内容を詳述するよう求めました。 Alaska、Allegiant、Hawaiian、JetBlue、Southwest、Sun Country、United の 7 社が限定的な情報で回答しました。 全員が、自社のキットが FAA の要件を満たしているか、それを上回っており、医療上の緊急事態に対応できるようにスタッフを訓練していると述べています。 多くの航空会社も MedAire と契約しています。 MedLinkというサービス 飛行中の緊急時に、乗務員と地上の医療専門家をつなぐものです。
Allegiant の当局者は、病状のある乗客は、自分の飛行機が緊急時に必要なものをすべて備えていると思い込んではいけないと述べました。 「私たちの乗組員は、さまざまな予期しない医療緊急事態に対応するように訓練されていますが、医療上の必要性を予期している読者に、航空機の緊急装置に頼らず、機内持ち込み手荷物に自分の医療用品を持参することを思い出させたいと思います」と Allegiant の広報担当者アンドリューポレロは声明で述べた。
デルタは、アメリカン、フロンティア、スピリットとともに、コメントの要請に応じなかった. あ デルタ航空のウェブサイトの 2019 年の記事 客室乗務員は応急処置と CPR のトレーニングを受けていると述べました。 さらに、Delta は、同社の医療機器が FAA の要件を上回っていると書いています。 航空会社は、乗務員がピッツバーグ大学医療センターの訓練を受けた担当者と相談できるサービスである STAT-MD を使用していると述べました。
FAA は、客室乗務員が受信する必要があります。 特定医療研修、しかし、機内の緊急時に乗客として介入した医療専門家は、乗務員が常に迅速に対応するとは限らないと述べました.
コロラド大学のデンバー地域の救急医で准臨床教授であるコミラ・サッソン博士は、次のように述べています。
サッソンは2018年、乗客が気絶したとき、ユナイテッド航空のフライトに乗っていました。 彼女が自発的に手伝いをしたとき、 乗組員は彼女が医者であるという証拠を求めた 彼女が乗客のバイタルサインをチェックするために動員したとき。 Sasson 氏は、乗務員が医療上の緊急事態に対処するための訓練をどの程度受けているかについて疑問を呈し、他のヘルスケア提供者が、フライトの職員が待機している間に困っている乗客を支援した経験について彼女に語ったと述べた.
「私が思っている以上に、航空会社が多くの点で見知らぬ人の親切に本当に依存していることは、私にとって興味深いことです」とサッソンは言いました。
同乗者の善意は、2011 年の経験の後、ベイエリアの住人 Meera Mani にとってありがたいものです。 トロントからサンフランシスコへ向かうユナイテッド航空の飛行機に乗っていたとき、当時 80 代だった亡くなった父親が気になる症状を示し始めました。顔の右側と腕が垂れ下がっていました。 父親が脳卒中を起こしているのではないかと心配して、マニは助けを求めて叫びましたが、客室乗務員の反応が遅いことに不満を感じていました。
「そして最後に、『飛行機に医者はいますか?』と言いました」とマニは語った。
ありました。 医師は、父親を安定させるために除細動器を使用しました。
「それは私には非常に明白でした。 [flight] スタッフは完全に戸惑いました」とマニは言いました。 「彼らは機器を持っていて、それを取り出して彼に渡しましたが、医師がそれを処理しました。」
ユナイテッドは救急車の手配を手伝い、マニと彼女の父親をサンフランシスコ空港の地上で迎え、その後、父親が無事かどうかを確認するために電話をかけました。 彼は結局、失神につながる可能性のある状態と診断されました。
MedLink コンサルティング サービスを運営する MedAire は、米国市場の約 70% をカバーしていると述べたが、航空会社の特定は避けた。 MedAire の航空衛生のグローバル メディカル ディレクターである Paulo Alves 博士は、医療事象の 98% は機内で管理され、生命を脅かすものではなく、2% はフライトを迂回させる可能性のある深刻なケースであると述べました。
Alves 氏によると、彼の会社は乗客がフライトに搭乗する前に医療相談も行っているという。
「私は航空が大好きですが、飛行機は医療イベントを開催するのに最適な場所ではありません」とアルベスは言いました。 「予防の第一線は実際には飛行前です。」
Alves は、航空会社の医療キットの内容についても弁護した。 緊急時に同乗者を助けるために介入する医学的訓練を受けたボランティアは、病院で利用できるリソースを期待するかもしれませんが、「飛行機は病院ではありません. すべてを運ぶことはできません」と彼は言いました。
マニ氏は、航空会社が対処するよう訓練されている医療上の緊急事態を開示することを望んでいると述べた。 Sasson 氏は、航空会社が機内で利用できる医療用品に関する情報を明確に共有してくれると助かると述べました。
「何かが起こった場合、何らかの医療訓練を受けている人が何をすべきかを知っていると、空中にいるとき、それがどれほどのくだらないことであるかを一般の人々は理解していないと思います」とサッソンは言いました.
KHN (Kaiser Health News) は、健康問題に関する詳細なジャーナリズムを作成する全国的なニュースルームです。 KHN は、ポリシー分析とポーリングと共に、米国の 3 つの主要な運用プログラムの 1 つです KFF (カイザーファミリー財団)。 KFF は、国民に健康問題に関する情報を提供する寄付された非営利団体です。