歴史的なカウンタック「ダウンドラフト」の名前は、ランボルギーニの有名な 5.0L V12 に搭載された 6 つの Weber ダウンドラフト キャブに由来しています。
現代のスーパーカーが日々開発され設計されている中で、先駆的な例を見つけて保存することの重要性は、それ自体が芸術であることが証明されています. CURATED of Miami の専任チームは、ヴィンテージのランボルギーニ レースカーから非常に高級なクラシック フェラーリまで、世界最高の自動車の購入、修復、販売を専門としています。 CURATED の所有者である John Temerian は、次の納屋の発見を常に探しており、これらの珍しい仕様を取得するというワイルドなストーリーを、彼の CuratedTV YouTube チャンネルで記録しています。 ジョンは最近のアップロードに腰を下ろし、希少なランボルギーニ カウンタック ‘ダウンドラフト’ と、ベネズエラから日当たりの良い南フロリダにある CURATED ディーラーまでの旅について話します。
必読: 新しいランボルギーニ カウンタック: 感動的な伝説
ダウンドラフト構成で製造されたユニットはわずか 544 台で、スペシャル エディションのカウンタックは、16 年間の生産寿命の中で最も希少なバリエーションの 1 つとして際立っています。. この特定の黒地に黄褐色のカウンタック ダウンドラフトは、たまたまベネズエラのカラカスにあり、非常に情熱的な個人のものでした。 数年間の一貫した会話の後、所有者は最終的にあらゆる種類の書類、サービス記録、および車の写真とともにそれを売却することを決定しました。 〇ランボルギーニ カウンタックが CURATED に登場したとき、チームはそれがもともとフォート ローダーデールで販売されていたことを発見しました。 ランボルギーニは、最も象徴的なカウンタックの写真の 1 つであり、Sports Car Illustrated の表紙にもありました。. 上のビデオ リンクをクリックして、CURATED の象徴的なランボルギーニ カウンタック ダウンドラフトの全貌をご覧ください。
ソース: CuratedTV