ベントレーにとって、2022 年は非常に良い年でした。 英国の高級自動車メーカーは、昨年から 15,174 台の車を販売し、通年の販売台数は 2021年の14,569台 そして会社の新記録を樹立する。
同社は、ベントレーの新しいフライングスパーのガスと電気のハイブリッドや、 2023 ベントレー ベンテイガ EWB、Mulliner パーソナライゼーションの需要の増加と同様に、需要が増加しました。
ベントレー・モーターズの会長兼最高経営責任者(CEO)であるエイドリアン・ホールマーク(Adrian Hallmark)氏は声明の中で、「予測不可能な1年でしたが、ビジネスは大きな逆風を克服し、3年連続で記録的な販売年を達成するための優れた回復力を示しました。 「これは、当社のブランド力、優れたオペレーション、そして市場やモデルごとの世界的な需要の強さを強調しています。」
南北アメリカは引き続き Bentley の最大の市場であり、売上高の 28% を占め、続いて中国が 24%、ヨーロッパが 19%、アジア太平洋が 13%、英国が 10%、中東、アフリカ、インドが 6 を占めています。パーセント。 アメリカでの売上は 1% 未満の減少でしたが、中国での売上は 9% 減少しました。 しかし、Bentley の最大の市場での販売不足は、ヨーロッパ (11% 増)、アジア太平洋 (23% 増)、英国 (12% 増)、および中東を含む他の市場での前年比の増加によって補われました。 、アフリカ、インド (4% 増)。
Bentley は 65 か国に 241 の小売店を展開して 1 年を終えました。
何がホットなの
驚くことではありませんが、Bentayga SUV は Bentley の最も人気のあるモデルであり続けています。 市場に出回って 6 年後、Bentayga はブランドの売上高の 42% を占めるまでに成長し、続いて Continental と Continental GT が Bentley の 2022 年の売上高の 30% を占め、パフォーマンス志向の GT Speed が 31% を占めています。コンチネンタルバイヤー。 一方、フライングスパーは販売の 28% を獲得し、新しいハイブリッド バリアントは購入者の 30% に選ばれました。
「当社のハイブリッド モデルの市場導入に対する反応、昨年ベンテイガに加わったフライングスパーは、ラグジュアリー セクターが向かっている道を示しており、当社は最前線にしっかりと位置付けられています」とホールマークは述べています。 「これらの数字は、当社が売上高と市場シェアで業界をリードしているだけでなく、電気技術への投資と、2030 年に正味のカーボン ニュートラルを達成するというコミットメントも証明しています。」
拡大するラグジュアリーブランド
多くの高級自動車メーカーが時計などのライフスタイルの装身具を販売していますが、Bentley は高級自動車メーカーだけでなく、高級ライフスタイルの提供者としての地位を確立することを目指して、さらに先を行っています。
最近では、同社はユニットの販売を開始しました その最初のコンドミニアム タワー、ベントレー レジデンシズ フロリダ州サニーアイルズビーチ、マイアミビーチ近く。 ポルシェに続き、フォルクスワーゲン グループの 2 番目のブランドとして、特許取得済みのカー エレベーターからアクセスできるユニット内マルチカー ガレージを備えた海辺の住居を提供します。
現在建設中の 60 階建てのタワーは、8 億 5,000 万ドルの費用で開発されています。 ベントレー レジデンスの広さは 4,200 ~ 6,500 平方フィートで、大西洋と沿岸内の景色を眺めることができ、価格は 420 万ドルからです。
そして、一度構築したら、それを埋めることができます ベントレーの家庭用家具ベントレーのデザイナーと家具メーカーのコラボレーション ラグジュアリーリビンググループ.
不動産を超えて、ベントレーは 7 月にスコッチ ウイスキー蒸留所マッカランとのパートナーシップを発表しました。これは、高級時計会社ブライトリングとの関係と同様です。 両社は、クロス マーケティング ベンチャーや、ベントレー車のマッカラン バッジ バージョンなどの共同ブランド製品を作成することを意図しています。
ベントレーの記録的な年間販売台数は次のとおりです ベントレーの最大のライバルであるロールス・ロイスからの同様の発表. 同社は月曜日、2022 年の記録的な販売台数 6,021 台を報告し、2021 年の同時期に比べて 8% 増加した。