最初のハイブリッド シボレー コルベットが間もなく登場します。
シボレーで インスタグラムの投稿 火曜日に、1月17日に電化された「Vette」のデビューを確認し、コルベットE-Rayと呼ばれる車の一部を紹介するビデオを投稿しました.
ビデオは、車が電力だけで走ることを可能にするステルスモードを備えていることを示しています。 ただし、このモードでどの範囲または最高速度が可能になるかについての詳細はありません。
マスクを外したプロトタイプが現在テスト中で、先月、車の写真が Chevy の Web サイトに短時間だけ掲載されました。 彼らは、コルベット E-Ray が 2023 年に到着したコルベット Z06 と同じワイドボディ デザインを特徴とすることを確認しますが、Z06 はそのエアロ パーツに黒いアクセントを特徴としますが、E-Ray はボディ カラーに固執します。
E-Ray は、前車軸に 1 つまたは 2 つの電気モーターを搭載し、後車軸に通常のコルベット スティングレイの 6.2 リッター V-8 エンジンを搭載する予定です。 最近の特許によると、C8 コルベットの 8 速デュアルクラッチ オートマチック トランスミッションと統合され、後輪を駆動できる電気モーターも可能性があります。
ピーク出力は 600 ~ 650 馬力のどこかに落ちると予想されます。 C8 コルベットの製品サイクルでは、より強力なハイブリッド構成が期待されており、噂によると、それはゾラと呼ばれる範囲を超えたバリアントになると言われています。
コルベット E-Ray の販売は夏に開始される予定です。
Chevy は最終的に完全電動のコルベットを導入する予定ですが、再設計された C9 コルベットが登場するまでは可能性は低いでしょう。 ゼネラル・モーターズは、2035 年までにすべての軽自動車を電気で駆動することを目指していると述べています。一部の人を驚かせるかもしれませんが、電気コルベットのラインナップは、最終的に SUV などの追加のボディ スタイルで拡張される可能性があります。 ただし、その前線についてはまだ何も確認されていません。