メルセデス・ベンツ EQG はコンセプトとしてデビューし、後に運転可能なプロトタイプとして登場しました。 ただし、これらのスパイ ショットは、寒冷地での開発中にこれを見る最初のチャンスです。
開発チームは、電気SUVを、プロトタイプのカバーと配色を共有するがパターンが異なる黒と青のラップで覆います. 以前のチーターの毛皮のデザインの代わりに、地形図と回路基板を組み合わせたようなものになりました。 これがオフロードを走れるEVであることを伝えるための微妙な方法です.
24 写真
この EQG はプロトタイプと非常によく似ており、既存の G クラスの外観と多くの共通点があることも意味します。 スタイリングには、下部の筋膜の開口部と、2 つの積み重ねられたオープン スラットを備えたグリルが含まれます。 円形のヘッドライトには 3 つの異なるセクションがあります。
リアフェンダーには長い楕円形の穴があります。 これらの開口部は、ブレーキを冷却するために空気を導くためのものかもしれませんが、その場所はその目的には理想的ではないようです.
この EQG の後部は、G クラスに見られるようなスペア ホイールがないため、奇妙に見えます。 ピースはプロトタイプに存在していました。 コンセプトでは、円形のスペースは充電ケーブルの収納ボックスとして機能しました。
EQG はまだラダー フレームのシャーシに乗っています。 ただし、既存の G クラスの下にあるものと同じではありません。 EQバッテリーと電気モーターを取り付けるには、変更が必要です。 カーボン ケブラーのアンダーボディ パネルが、オフロード走行時にこれらのコンポーネントを損傷から保護します。
EQG プロトタイプには、4 つの電気モーターと 4 つのトランスファー ケースが搭載されています。 各コーナーでの個々のパワーにより、車両はタンクターンを行うことができます。 馬力出力とバッテリー容量に関する詳細はまだ入手できません。 伝えられるところによると、SUVの重量は約6,600ポンドです。
EQG は 2024 年に発売されると伝えられています。価格の詳細を知るには時期尚早です。 文脈上、現在の G 550 は米国で $139,900 から始まります。 AMG G 63 は 179,000 ドルです。