通常、霊柩車に身体を乗せた後は、スピードはほとんど必要ありません。 霊柩車は緊急車両ではありません。速く走ることは重要ではありません。 しかし、意識的に経験することはなくても、最後の車での乗車を適切なものにしたい場合はどうなりますか? それが、この E61 BMW M5 ツーリング霊柩車の目的です。
この車が E61 M5 ツーリングとして誕生したのか、それとも単に E60 M5 セダンとして誕生したのかを判断するのは実際には困難ですが、どちらにしても、B ピラー後方からのボディ全体が異なります。 それは後部ドアを失い、奇妙な屋根の隆起と巨大な着色された後部窓を獲得します。 興味深いことに、それにはまだクワッド排気があります。
明らかに、この M5 霊柩車は BMW 製ではありません。 ギリシャのアテネで手作りされたもので、見た目は確かです。 これまでに見た中で最も美しいビルドではありません。 しかし、それは本当のポイントではありませんね。 代わりに、ポイントは、誰かを誇りに思うような方法で、誰かを最後の休憩場所に連れて行くことです. 誰かが車の愛好家、特に BMW の愛好家である場合、体を最後まで運ぶためのより良い方法はほとんどありません。
E60 BMW M5 は 5.0 リッターの自然吸気 V10 を使用し、8,000 rpm を超えて回転し、そこに向かう途中で信じられないほど背筋がゾクゾクするようなノイズが発生しました。 また、500 馬力を発生し、6 速シーケンシャル マニュアル トランスミッションが組み合わされました (欧州ではマニュアルが提供され、北米ではマニュアルが提供されました)。 霊柩車が時速 150 マイルで葬列を先導し、V10 の叫び声が通行人の鼓膜を打ち砕く様子を想像できますか? それは奇妙で、不条理で、絶対に素晴らしいものになるでしょう。
車の愛好家ではない人は、この霊柩車を粘着性があり不快なものと見なすでしょう。 でも、私は伝統に固執するタイプではないし、たとえそれが少し不快であっても、人々は好きなように出かけるべきだと感じています. そして、最後のドライブを V10 で 3 桁台に加速させたいと思う人がいるなら、それ以上のパワーが必要です。
[Source: Car Scoops]