感謝祭の朝、サンフランシスコ ベイ ブリッジに設置された交通監視カメラのビデオ クリップには、白いテスラ車が「完全自動運転」モードで高速車線を横切り、急ブレーキをかける様子が映っています。 8両のパイルアップ。
ビデオは、カリフォルニア州公記録法の要請により、 インターセプト、 調査ニュースのウェブサイトであり、 のサイトに掲載されています。
この衝突により、大人 8 名と子供数名が軽傷を負い、1 時間以上交通が停滞しました。 この事故は、国道交通安全局によって調査中です。 テスラ モデル S t旧当局は、テスラの所有者が公道でベータテストを行っている「完全自動運転」のために、FSD と呼ばれる自動運転システムを使用して車両を操作していたことを明らかにしました。 代理店が語った CNN テスラの半自律機能のいずれかが誤動作した可能性があるかどうかを調査する予定です。
クラッシュは、Elon Musk が FSD のベータ テストを限定されたテスラ所有者から「要求する北米の誰にでも」拡大すると発表したのと同じ日に発生しました。
警察は、ビデオの証拠は、車両が人間のオペレーターまたはFSDによって運転されているかどうかを最終的に示していないと述べた. テスラは、昨年末までに、北米の 285,000 人以上の所有者がこの機能を利用できると述べました。
NHTSA は、墜落事故の調査を計画していると述べています。 オハイオ州 また、自動運転システムを使用していた可能性のあるテスラも関係しています。 代理店は、テスラのオートパイロット高速道路運転システムが関与した可能性のある合計 35 件の衝突を調査しました。 この衝突で合計19人が死亡した。