ミツビシ モーターズ マレーシア (MMM) は、2022 年に 24,017 台の記録的な販売台数を報告しました。これは、2021 年から 37.3% の増加です。史上最高の記録により、三菱自動車は国外の自動車販売チャートでも 3 位になりました。 ブランドの推定全体市場シェアは 3.3% です。
MMM は、Xpander MPV がその力強さを示していると評価しています。 同社は昨年、7 人乗りの 14,316 台をシフトしました。これは、2021 年と比較して 93.5% という大幅な増加です。エクスパンダーは、MMM の総売上高の 59.6% に貢献しました。 残りの販売台数は、9,697 人の新しい所有者を見つけた Triton で、前年比で 4.6% 増加しました。 熾烈な競争と、ブロックで最新の子供ではないという事実にもかかわらず、常緑のトリトンは、2022 年のトラック販売チャートで 2 位になりました。
「MMM は 2022 年に過去最高の販売実績を達成できたことを嬉しく思います。また、全国の三菱自動車のすべてのお客様の揺るぎないサポートに感謝しています。 今年の重要な成果の 1 つは、2005 年の MMM の開始以来、Triton ピックアップ トラックがマレーシアで 100,000 台の販売マイルストーンに到達したことを祝ったことです。」
「昨年末には、11月のアジアクロスカントリーラリーに初参戦ながら、チーム三菱ラリーアートのトライトンが総合優勝という嬉しいニュースもありました。
「トリトン ラリーカーは、量産型のトリトンをベースに、競技用に車体重量と安全装備にわずかな変更を加えただけです。 高性能、耐久性、快適性、ハンドリングの良さなどすべての要素が市場のオリジナル製品に組み込まれています。 三菱自動車のすべての顧客は、モデルにモータースポーツの DNA を感じることができます」と彼は付け加えました。
MMM のチーフは、ブランドのディーラーにも感謝の意を表しました。 「また、ビジネス パートナーの強力なサポートに感謝します。 昨年、当社のディーラーの 91% が店舗を新しいビジュアル アイデンティティにアップグレードし、顧客体験を向上させました。 2023 年に向けて、三菱自動車はより良い変化と最高水準の所有体験に着手しています。 上昇軌道を継続し、将来の成長を一緒に達成できることを楽しみにしています。」