グーグル その詳細を明らかにした アンドロイドオート と Google ビルトイン 今年の CES 技術展示会での更新。
昨年 5 月に発表され、当初は 2022 年の北半球の夏に展開される予定でしたが、Android Auto スマートフォン ミラーリング アプリケーション (コードネーム Coolwalk) の更新が遅れました。
Google は現在、すべてのユーザーへのアップデートのロールアウトを開始したと述べていますが、これは段階的に行われています。
見出しの行為は昨年発表された新しいモジュール設計ですが、他にもいくつかの重要な更新が行われています.
曲の一部が聞き取れない場合は、最初までスキップするのではなく、プログレス バーをドラッグできるようになりました。
これは、ポッドキャストを聞くときにも同様に機能します。 以前は、まったく別のセグメントにすばやくスキップするのではなく、15 秒単位で前後にスキップすることしかできませんでした。
Googleアシスタントは、音楽のおすすめや、不在着信のリマインダーや到着時間の共有などのスマートな提案を提供するようになりました.Googleは、画面上のショートカットを使用してお気に入りの連絡先に電話をかけることができると述べています.
Android Auto は、WhatsApp 経由の通話もサポートするようになりますが、Google によると、これは当初は「最新の Pixel と Samsung の携帯電話」でのみ利用可能になるとのことです。
更新された外観は、すべての画面タイプとサイズで分割画面レイアウトもサポートしているため、ナビゲーションとメディア情報を同時に画面に表示できるため、アプリを際限なく切り替える必要がなくなります.
マップ セグメントはドライバーに最も近い側に表示され、新しいクイック ランチャー機能には最近使用したアプリへのショートカットが含まれています。
Google はまた、現在 Volvo と Polestar の範囲の車両で使用されている Google 組み込みシステムのさらなる更新を発表しました。また、Cadillac、Chevrolet、GMC、Honda、Renault によってまだ提供されていないモデルも含まれています。
Waze は現在、Google ビルトインを使用して一部のルノー車で利用でき、他のブランドの車にも展開される予定です。
Google の新しい HD マップは、最初に Volvo EX90 と Polestar 3 で利用可能になり、その後他の車両にも展開されます。
HD マップには、車線マーカー、標識、道路障壁などの正確な道路の詳細が含まれており、メーカーの自動運転技術をサポートします。
Google が組み込まれた車は、EV の充電中に何かを見たいときに、Tubi および MGM+ ストリーミング アプリをサポートするようになりました。Google は、YouTube やその他のアプリが間もなく利用可能になると約束しています。
Google はまた、iPhone と Google Pixel 間で BMW デジタル キーを共有する機能を導入しました。キーの共有は、Samsung の携帯電話でも近日中に開始されます。