テスラが世界中の電気自動車充電の基準を設定することで、EV 市場に力を入れたことは疑いの余地がありません。そして今、ポールスターのようなブランドがその行動に参加したいと考えています。
テスラのスーパーチャージャー ネットワークは、2021 年 11 月に開始された非テスラ スーパーチャージャー パイロットの下で、他の EV ドライバーが一部の市場で使用できるように開かれています。
この有料プログラムにより、フランス、オランダ、ノルウェー、英国、スペイン、スウェーデン、ベルギー、オーストリア、デンマーク、フィンランド、ドイツ、ルクセンブルグ、スイス、アイスランド、イタリアの EV ドライバーは、Tesla 独自の充電ステーションを使用することができませんでした。彼らが持っていた電気自動車のブランドに関係なく。
しかしオーストラリアでは、テスラのネットワークはテスラのドライバーしか利用できないままです。 つまり、ボルボ、ポールスター、ヒュンダイ、BYD、MG、またはその他の電気自動車を購入した場合、スーパーチャージャー サイトを使用して車をすばやく便利に充電することはできません。
ポールスターの持続可能性責任者であるフレドリカ・クラレンは今週、オーストラリアのメディアに、ここへの旅行中に10年ぶりに車にガソリンを入れなければならなかったこと、そして彼女は「二度とそうしたくない」と語った. しかし、オーストラリアのような場所では、EV 充電ネットワークの展開が著しく遅れているのが現実だと彼女は認めました。
しかし、Klaren 氏が言うように、Polestar はオーストラリアや世界の他の地域に充電ステーションを建設する予定はありません。比較的若いブランドには、次の 3 年間でさまざまな新しいモデルを発売するなど、考慮すべき優先事項がいくつかあるからです。潜在的なEV購入者へのブランドの魅力を高める年。
そのため、彼女は、テスラのような急速充電ネットワークにアクセスすることは、家から離れることを決心したときにどのように充電できるかという概念にまだ納得していない購入者にとって、その魅力を高めるだけだと述べました.
「多くのことを解決できることの 1 つは、テスラがオーストラリアで充電ステーションを開くことを決定した場合です。 彼らがスウェーデンや EU でそれを行ったとき、私たちは本当に興奮しました。 それは非常に賢い動きです」と彼女は言いました。
Polestar が充電場所の独自のネットワークに取り組むことを検討するかどうか尋ねられたとき、Klaren 氏はかなり断固として「いいえ」と答えました。
「やるべきことがたくさんあるので、そうしないことに決めました。 私たちはすべての資金を車に注ぎ込みます…そして私たちがそうするのも、インフラストラクチャを作成する方法が間違っていると考えているからです。 [ourselves]、” 彼女は言いました。
「EUと世界中の政策立案者は、ゲームの少し遅れて資金を投入していますが、現在、この充電インフラストラクチャに投資しています. そのため、私たちはすべてのリソースを車に投入することを決定しています」と彼女は言いました.
カーエキスパート はテスラ オーストラリアに、ブランドのパイロット プログラムの将来の拡大についてコメントを求めましたが、現在の状況に関する確固たる回答はありませんでした。
ただし、同社のパワートレイン、エネルギー、エンジニアリング担当上級副社長であるブリュー・バグリーノ氏は以前、次のように述べています。元のパイロットがいた場所。
「私たちは北米での解決策に取り組んでいます。これは、コネクタが他のコネクタと異なるという問題が少しありますが、その方向に進んでいます。」
テスラのチーフであるイーロン マスクはさらに次のように述べています。 ええ、私たちはシステム全体に関して正しいことをしたいと思っています。」
MORE: なぜ革は、あなたが思っているよりも車の内装に適しているのか
もっと: ポールスターの持続可能性責任者は、高性能は EV にとって必要悪であると述べています。