ミシガン州の Carvana Co. の店舗は、州規制当局によるさらなる行政措置の代わりに、ディーラー ライセンスを放棄することに同意しました。州規制当局は 10 月に、ミシガン州車両法に違反していることが判明した所有権、登録、および走行距離計の問題でそのライセンスを一時停止しました。
ミシガン州国務省が水曜日に提供した閉鎖合意文書によると、カーバナは火曜日、デトロイト郊外のノバイにある問題の場所のディーラーライセンスを取り消すことに同意した. この文書は、ミシガン州の国務長官であるジョセリン・ベンソンの代理人と、カルバナの法務顧問であるポール・ブローによって署名されました。
国務省のスポークスマン、ジェイク・ロロー氏は、「私たちの部門と署名した司法取引で、ノバイのカルバナのディーラーは、法律に違反したため、ディーラーの免許を取り消し、新しい免許を3年間再申請することを禁じることに同意した」と述べた.に提供された声明 自動車ニュース.
ミシガン州の住民は、Carvana のウェブサイトを通じて車を購入することができるが、「購入した車のタイトルをミシガン州に変更する必要がある」と Rollow 氏は声明で述べている。
契約によると、Carvana はウェブサイトを通じて購入した車両を、ミシガン州の店舗でミシガン州の住民に配送し続けることができる。 顧客がオンラインで購入した車は、引き続き Novi の場所で受け取ることができます。 その場所まで歩いてきた顧客は、会社のオンライン販売プロセスについて Carvana の従業員と話すことができますが、事務処理はできません。
Carvana の対外問題責任者である Alan Hoffman 氏は声明の中で、「この和解契約は、2014 年以来、革新的で消費者に優しい e コマース ビジネス モデルを使用して継続的に行ってきたように、Carvana がミシガン州民に自動車を販売し、提供し続ける能力を強化するものです」と述べています。に 自動車ニュース.
契約条件により、Carvana は今後 3 年間、同部門にディーラー ライセンスを申請することはできません。 契約によると、小売業者はまた、部門の調査費用をカバーするために10,000ドルの違約金を支払います。
Rollow 氏は声明の中で、法律に違反し、ライセンスが取り消される可能性が高い小売店に司法取引を提供することで、司法省が納税者のお金を節約するのが「標準的な慣行」であると書いています。
水曜日に予定されていたCarvanaと部門の間の行政公聴会はキャンセルされました.