投稿者: CarPrices チーム
アストンマーティンの過去、現在、未来は、アイコニックな英国ブランドの 110 を 1 年間にわたって祝うことで称えられます。番目 記念日。
1 月 15 日 (日) は、創業者のライオネル マーティンとロバート バンフォードが正式にパートナーシップを結び、最初のアストン マーティン車を生み出してから、1 世紀以上にわたる自動車の強度、最先端の英国のイノベーション、そしてエネルギッシュなレースでの成功に火をつけてからちょうど 110 年になります。 .
サーキットで生まれ、創業者のレースへの情熱にインスパイアされたアストン マーティンは、ロンドンのヘニカー ミューズにある小さなワークショップでささやかなスタートを切り、世界で最も有名な自動車ブランドの 1 つに成長しました。そして希少な独占性。
記念日を記念して公開された写真で、アストンマーティンは 110 年の血統から最も象徴的で革新的な 2 つのモデルを集め、パフォーマンスの限界を押し広げ、グランプリ レースのエンジニアリングを公道に適用するというブランドのコミットメントを強調しています。
現存するブランド最古のレーシングカーの 1 つである 1923 年に記録破りのレーサーとなったレイザー ブレードは、妥協のないアストン マーティン ヴァルキリー ハイパーカーと並んで描かれています。
エアロダイナミクスを念頭に置いて特別に設計された最も初期の車の 1 つで、アストン マーティン グランプリ仕様のエンジンを搭載した先駆的なレイザー ブレードは、アストン マーティンが TT1 でグランプリにデビューしてから 1 年後の 1923 年、ブルックランズで数多くのクラス記録を達成しました。 「グリーンピース」の愛称で呼ばれる車。 それから 1 世紀が経った今も、アストン マーティンはそのスリリングな高性能モデルで革新を続け、時代を定義するアストン マーティン ヴァルキリーを通じて最新のフォーミュラ ワン™ エンジニアリングを公道にもたらしています。
ブランドの歴史ある110番目 この記念日は、今年後半に発表される厳密に限定された新しいアストン マーティン モデルの発売を通じて祝われます。 このマイルストーンは、シルバーストーンで開催される今年の英国グランプリ、グッドウッド フェスティバル オブ スピード、ペブル ビーチ コンクール デレガンスなど、アストンマーティンの主要地域で開催される主要なイベントの中心にもなり、「Intensity: 110 Years」というグローバル マーケティング キャンペーンの一環として行われます進行中の’。
2023年は、アストンマーティンが非常に期待されている次世代スポーツカーの最初のモデルを発表する準備をしているため、記念すべき年になることが約束されています.
アストンマーティン・ラゴンダの最高経営責任者であるアメデオ・フェリサは、次のように述べています。
「110 年後、110,000 台を少し超える車が生まれましたが、その精神は続いています。 私たちの110番目 次世代のスポーツカーを発表し、今年後半にこのユニークなマイルストーンを祝う並外れた特別モデルを発表することで、アストンマーティンの歴史に新たな章を刻む今年は、最初の年と同じくらいエキサイティングなものになるでしょう。」
110番目 アニバーサリーは、2023 年のアストン マーティンにとっていくつかの注目すべきランドマークの 1 つです。この年は、DB 血統の 75 周年、アイコニックな DB5 モデルの 60 周年、アストン マーティンのゲイドン本社の 20 周年でもあります。ワールドクラスのスポーツカーのデザインとエンジニアリングの卓越性。