しばらく前に、YouTuber のマット アームストロングは、墜落して大きく損傷した F90 M5 を修理するという、信じられないほど野心的なプロジェクトを開始しました。 F90 M5 は E36 3 シリーズではなく、複雑な電気部品の山と、はるかに高度なシャーシを備えています。 そのため、クラッシュした車を掘り下げ始めたとき、彼はプロジェクトを完了するには少し高すぎる作業であることに気付きました。 しかし、彼は頑張り続け、墜落した M5 の難しさを記録した 3 本目のビデオを作成しました。
以前のビデオで、彼はストラット タワーに大きな穴が開いて、どれほどひどく損傷したかを示しました。 彼はまた、エンジンが作動していることを示しましたが、ラジエーターが破損しているため、クーラントラインが装備されていました。 このビデオでは、Armstrong がエンジンをフル稼働させています。これにより、さらにいくつかの問題が明らかになり、ボディ パネルの修正方法が示されます。
実際、フロントボディパネルの固定は、当初考えていたよりも簡単でした。 衝突構造の前端を構成する別々のパネルは、固定されて結合され、ファスナーの上にシーラントがあります。 そのため、シーラントを削り取り、留め具を元に戻し、接着されたパネルをゆっくりとこじ開けて(パネル接着剤をブロートーチで加熱した後)、うまくいきました. その後、BMW は各パネルを個別に販売するため、アームストロングは必要なすべてのパネルを購入し、すべてを元に戻すことができました。
彼はストラット タワーを同じプロセスで 1 つのピースで取り外すことさえできました。これは、彼が最初に車の損傷を見たとき、乗り越えられないように思われたものでした。 彼は当初、ストラットタワーの損傷がプロジェクトを台無しにするのではないかと非常に恐れていたので、それは良い気分だったに違いありません。 また、さまざまな金属パネルがどのように接着され、リベットで留められ、ねじ止めされているかを見るのも非常に魅力的です。 アームストロングは、最初は不可能に思えた仕事をこなし、それを学び、適切な部品とツールを手に入れ、仕事をやり遂げました。 最初は取り組むのが難しすぎるように思えたとき、彼はあきらめることができたかもしれませんが、少しできるという態度が仕事を成し遂げるのに役立ちました.