中古車とトラックの販売は、2022 年も新車不足のおかげで勢いを維持しました。 当然のことながら、リストの上位 10 位のうち 8 位をトラックと SUV が占め、乗用車のシェアはわずかに減少しました。 しかし、iSeeCars が実施した調査によると、ランキングに注目すべき変化がいくつかありました。
フォード F-150 は、最も近いライバルであるシボレー シルバラードをしのぎ、最高の地位を維持しました。 3位に留まり、ラムがそれに続いた。 3 台すべてのトラックを合わせると、市場の 8% 以上を占めており、トラックの販売が引き続き好調であることを証明しています。
Chevy Equinox が 4 位を占め、続いて Honda Civic、Toyota Camry、Toyota RAV4 が続きました。 コンパクトクロスオーバーも次の2つのスポットを占め、日産ローグが8位で、フォードエスケープがそれに続きました。 最後に、ジープ グランド チェロキーが今年初めてトップ 10 に入り、リストの 12 位から上昇しました。
上位 10 位の半分を SUV が占めていることは驚くことではありません。 過去 20 年間で、消費者の需要はますます SUV にシフトし、自動車メーカーは人気のあるネームプレートを廃止するようになりました。 それでも、ホンダ アコード、日産 アルティマ、トヨタ カローラなどのセダンは依然として人気があります。
ハイブリッド車と EV モデルは中古車販売の 2% 未満ですが、着実に増加しています。 上位 5 つのハイブリッド車のうち 4 つがトヨタ車で、RAV-4、プリウス、カムリ、ハイランダーが含まれます。 2020年に販売を終了したフォード・フュージョンのみが、トヨタの優位性を揺るがし、2位を占めた。
同様に、テスラはモデル 3、モデル Y、モデル S、モデル X が上位 4 位を占め、EV カテゴリーを独占しました。 日産リーフは、上位 5 つの EV を締めくくりました。 過去 2 年間に多くの新しい EV が市場に参入し、さらに計画されているため、この市場セグメントがどのように変化するかを見るのは興味深いことです。
2022 年、iSeeCars は過去 5 年モデルの 980 万台以上の中古車販売を分析し、各車両の市場シェアを計算しました。 販売ランキングに加えて、重要な洞察と分析、無料の VIN チェック レポートと車両評価など、自動車を購入する消費者向けのツールを提供します。