今年の成功は、超高級品と電気製品の拡大によるものです。
高級車で世界中に知られ、称賛されているメルセデス・ベンツは、非常に重要な変化の時期を迎えています。EQ 電気自動車の大規模なラインナップが車両のラインナップに加わっただけでなく、メルセデス・ベンツが早期に発表したように、昨年、焦点はエントリーレベルのラグジュアリーから、メルセデス・ベンツのトップエンド製品をさらに強調するように徐々にシフトしています。 その結果、メルセデス・ベンツは 2022 年の成功を、この焦点の転換にあると考えています。
必読:メルセデス・ベンツは、北米を皮切りにグローバルなEV充電ネットワークを開始する予定です
などの高級車 Sクラス メルセデス・マイバッハの製品は、2022 年にメルセデス・ベンツの米国での販売台数の 29% を占めました。これらの販売台数は合計 350,949 台でした。 これは、2021 年と比較して納車が 6.5% 増加したことを表しており、S クラスの納車が 12% 増加し、マイバッハの納車が 8% 増加し、 EQS セダンの販売台数は、2021 年と比較して 1,507% という驚異的な伸びを示しました。さらに、納入された 9,974 台の AMG ユニットは、2021 年と比較して 54% の増加を表しています。 メルセデスベンツ 2023年に入ります。
出典:メルセデス・ベンツ