何年もの間、BMW は米国のラグジュアリー セールスのリーダーでした。 によると 自動車ニュース‘ 研究およびデータセンター (h/t to ヤロプニク)、テスラは米国で 491,000 台の車を販売しましたが、332,388 台の BMW が販売されました。 テスラによるBMWのかなりのドラビングです。 しかし、それはEV、高級車、そしてプレミアムバイヤーが何を望んでいるのかについて何を言っているのでしょうか?
テスラがアメリカでBMWを上回っているのは興味深いことです。 ヤロプニク アメリカのブランドがアメリカの高級品販売をリードしたのは、ほぼ 25 年ぶりのことであると指摘しました。 ドイツ人と日本人は非常に長い間、米国の高級品販売のトップに立っていますが、なぜ突然シフトしたのでしょうか?
顧客はEVSを望んでいます
電化が鍵になる可能性があります。 JD パワーのデータおよび分析担当バイス プレジデントであるタイソン ジョミニー氏は、次のように述べています。
大金を使いたいバイヤーが EV を欲しがっているのであれば、EV を最も多く販売しているブランドが最も多くの車を販売するのは理にかなっています。 BMW は純粋な電気自動車を 2 台しか販売していません。 iXとi4。 どちらも優れた車ですが、どちらも特に魅力的ではなく、BMW の大義を助けることはできません。 テスラも美人コンテストの勝者ではありませんが、ビマーのファンキーなフロント「グリル」が欠けています. テスラのもう 1 つの利点はコストです。 テスラの販売の大部分はモデル 3 によるもので、BMW i4 よりも安く手に入れることができます。 テスラには、コンパクトなクロスオーバーであるモデル Y もありますが、これは BMW にはありません (ここで iX3 と iX1 がよく売れると私たちは BMW に何度か言いました)。 したがって、プレミアム市場がこれまで以上に多くの EV を求めているのを見ると、Tesla が BMW を上回った理由が簡単にわかります。 テスラは、BMW よりも手頃な価格でより多くの EV を提供しているだけです。
プレミアムバイヤーの変化
それはプレミアムカーについて何を言いますか? まあ、私はテスラをプレミアムと呼ぶのに苦労しています. プレミアム価格のタグが付いており、そのパワートレインは印象的ですが、「プレミアム」と言うテスラについて他に何もありません。 それは主観的なものですか? 多分。 しかし、私は誰かに、同等の価格の BMW、メルセデス、アウディ、キャデラック、レクサス、またはジェネシスに座った後、テスラに座るように挑戦し、テスラは豪華さと品質の点でそれらのいずれにも匹敵すると自信を持って言います. ビルドの品質、素材の品質、豪華な技術、乗り心地、洗練のすべてが、従来の自動車メーカーよりはるかに優れています。 また、テスラのパワートレインは印象的ですが、ムスタング、カマロのシビック タイプ R、GR カローラも同様です。 それらはプレミアムカーですか? いいえ。素晴らしい車ですが、プレミアム車ではありません。
しかし、そのようなことは、電動化に関する前述のポイントを証明しています。顧客は、電動化されているため、高級車ほど豪華ではない車に高級車のお金を費やすことをいとわないようです。 これは魅力的です。 プレミアムバイヤーが求めるものには明らかに変化があり、伝統的な贅沢はもはやそれではなく、急速に時代に遅れをとっている可能性があります.
ホームフィールドアドバンテージが発生している可能性があることは注目に値します。 BMW は、他のほぼすべてのプレミアム ブランドと同様に、世界中でテスラを圧倒しました。 テスラは世界でこれまで以上に好調で、130 万台以上の自動車を販売しました。 しかし、BMW は 2022 年に 210 万台以上の車を販売しました。テスラが米国で販売したのと同様に、テスラが特に業績を上げた唯一の市場でした。 したがって、ここ「米国」では、マスクチームのホメリズムが進行している可能性があります。 それでも、米国は BMW にとって最大の市場の 1 つであるため、販売競争でテスラに敗れるのは痛手です。 BMWがテスラと競争したいのであれば、iX1や次期iX2など、より多くのEVが必要であることをBMWが認識するようになることを願っています.
もちろん、2025 年以降、BMW は EV のラインナップを刷新するため、バランスが崩れる可能性があります。 将来的に興奮するBMWの電気自動車はたくさんありますが、今のところ、テスラは依然としてアメリカのEV革命をリードしているようです.