テスラは、2022 年にウォール街の予測を下回ったため、販売インセンティブの大幅な延長で最大 8,000 ポンドの値下げを行いました。
割引はテスラ モデル 3 セダンとテスラ モデル Y クロスオーバーに影響し、後者はより大きな影響を受けます。
最大の値下げはモデル Y パフォーマンスに適用され、価格は以前より 8000 ポンド安い 59,990 ポンドになりました。 モデル Y ロング レンジは、5000 ポンド値引きされて 52,990 ポンドになりました。 また、エントリーレベルのモデル Y 後輪駆動の価格は、7,000 ポンド値下げされて 44,990 ポンドになりました。
モデル 3 のラインナップで最大の値下げは、ロング レンジ モデルに影響を与え、価格は 6,500 ポンド値下げされて 50,990 ポンドになりました。 モデル 3 後輪駆動の価格は 5500 ポンド値下げされて 42,990 ポンドになり、モデル 3 パフォーマンスは 3500 ポンド値下げされて 57,990 ポンドになりました。
テスラの広報担当者は Autocar に、元の料金がより高い場合、未配達の注文はすべて、変更を反映するために価格が自動的に更新されると語った.
これも米国で行われた値下げの新しい波は、中国やその他のアジア市場で同様の値下げが発表されてから 1 週間後に発生しました。 これは、さまざまなショールームや配送センターでピケを張った中国の所有者からの抗議を受け、 フィナンシャル・タイムズ.
このスキームは、誰が割引を受けるかについて混乱している英国でさまざまな反応を示しています.
Facebook のテスラ オーナーズ クラブ UK グループのメンバーの 1 人は次のように書いています。 [Model] Y Performance は来週の水曜日、その取引で £3,000 を失いました。私には合わないと認めます…」 ただし、上記で詳述したように、未配達の注文はすべて新しい価格で請求されます。
他のコメント投稿者は、この変更についてより肯定的でした。 価格が高すぎた [in my opinion]」