組合が歴史的な岐路に立つ中、全米自動車労働組合の大統領選挙の決選投票の投票用紙が今週、100 万人を超える現役および退職者に郵送されました。
投票が投票に移されると、現職のレイ・カリーと挑戦者のショーン・フェインの 2 人の候補者が、UAW の裁判所が任命したモニターによって組織された仮想討論で対決しました。
前任者のロリー・ギャンブルが任期満了前に引退した後、2021年7月に組合の執行委員会によってUAW会長に任命されたカリーは、1月12日の討論会で、彼の経験と改革者としての彼自身の記録を強調した.
「私は毎日仕事をしてきました」とカリー氏は述べ、組合は今後数か月でデトロイトの自動車メーカーやその他の主要な雇用主との重要な交渉に直面していることを強調した.
しかし、投票の最初のラウンドでカリーの600票以内に収まったUAWのスタッフのメンバーであるフェインは、組合員は決選投票で「組合の進路を変える」機会があると指摘した。
オールドガードが船上でグリップを失う
フェイン氏によると、昨年秋の第1回投票では、投票組合員の62%がカリー氏以外の候補者を選んだ。
フェイン氏は、カリー氏を「内部関係者」と表現し、組合員に初めて最高指導者を選ぶ際に直接の発言権を与えた1人1票キャンペーンなどの改革に反対した. 「これは私たちの組合を取り戻すための私たちのショットです」とフェインは言いました. 何年にもわたってUAWの交渉力を弱体化させてきた「会社の組合哲学を変えることができる」。
フェインとカリーは、組合の女性メンバーをあらゆる種類のセクシャルハラスメントから保護するために、組織がもっと多くのことをしなければならないことに同意し、自動車業界の新しい契約では生活費を自動的に調整する必要がある.
投票締め切りは2月末
決選投票の投票用紙は、2 月 28 日までにモニターの選挙担当官に返却する必要があります。選挙担当官は、3 月 1 日に投票用紙を数えることになっています。
カリーとフェインは、UAW 大統領選の決選投票で対決するだけでなく、2 人の候補者が、組合の保守派と連携して、残りの 1 人の副大統領を争っています。 最初のラウンドで不足した後、UAWのフォード部門の現在の責任者であるチャック・ブラウニングは、最初の投票で4位に終わったティム・ブレスラーよりも支持されています.
Fain の「Members United」スレートの候補である Dan Vincente は、米国北東部の UAW リージョン 9 のリージョナル ディレクターのコンテストで、Lauren Farrell と対戦しています。
すでに大きな変化
昨秋の第 1 回投票では、組合の執行委員会に大きな変化が生じました。
新しい執行委員会には、「メンバーズ・ユナイテッド」からの 5 名と無所属の 1 名を含む 6 名の改革派が含まれており、スキャンダルにより組合の正直さと不利益に対する評判が損なわれた後、組合の再建を推進することを誓っている。会員や退職者の日々の懸念が確実に聞かれるようにする。
改革ブロックには、組合の新しい財務秘書であるマーガレット・モックが含まれます。 カリーは討論の中で、改革派と協力する用意があると語った。 改革派はまた、賃金の引き上げ、年金の改善、休暇の延長、2008 年の不況以来続いてきた段階的な賃金スケジュールの廃止を求めています。
彼は最初のラウンドでファインを打ち負かしましたが、カリーはこの投票ラウンドで困難なキャンペーンに直面しています。 3位と4位のブライアン・ケラーとウィル・リーマンに投票した第1ラウンドの有権者は、今回はカリーよりもフェインに同調する可能性が高いようだ.
第1回投票で15%の票を獲得したケラーは、組合トップの腐敗に反対する運動を行い、カリーを、100万ドル以上の組合費を横領したとして連邦刑務所に送られた元UAW会長のゲイリー・ジョーンズに結びつけた。 . ジョーンズは、2018 年の UAW の憲法制定会議でカリーの財務長官職を確保するのに尽力しました。
しかし、カリーは、UAW のフォード部門に支援の基盤を持っているようです。
双方とも、決選投票中に有権者の規模を拡大しようとしています。 有権者の約 10% のみが第 1 回投票で投票に参加し、投票率の低さは組合にとってもう 1 つの困惑でした。組合は伝統的に、組合活動、政治、さらには組織化への組合員の積極的な参加に誇りを持っていました。