- 南アフリカ向けに5ドアのジムニーが確定
- 3ドアモデルと同等の技術力
推定読書時間: 1 分 52 秒。
うわさは真実であり、待ち時間はもうすぐ終わります!
世界的に人気のあるスズキ ジムニーは、既存の 3 ドアの範囲に加えて、5 ドアのバリエーションで間もなく利用可能になります。
昨日、インドで開催されたオート エキスポ 2023 で、まったく新しいスズキ ジムニー 5 ドアのバリアントが世界中の聴衆に公開されました。 公開では、もう 1 つのまったく新しい SUV、スポーティでコンパクトな Fronx とステージを共有しました。
5 ドアのジムニーとフロンクスはいずれも生産可能なモデルであり、時期はまだ確認されていませんが、両モデルは南アフリカの海岸に向かっています。
新しい 5 ドアのスズキ ジムニーがラインナップに加わり、ジムニーをどこにでも持っていき、より多くの聴衆にアピールします。 そのため、スズキのエンジニアは、オフローダーの機能、パワー、または全体的な構造の剛性を改ざんしていません。
スズキは、ジムニーで人気の 1.5 ガソリン エンジンと、5 速マニュアルまたは 4 速オートマチック トランスミッションの選択を維持しています。
また、オフローダーのラダー フレーム シャーシ、印象的な 210 mm の最低地上高、2WD と 4WD をその場で切り替えることができる高度な AllGrip 4 輪駆動システムも保持しています。 新型ジムニーには兄弟車のローレンジ4WDシステムも搭載されており、テクニカルなオフロード走行が可能です。
変わったのは寸法です。 新しい 5 ドア バリアントは、幅と高さは変更されていませんが、3 ドアの兄弟よりも 360 mm 長くなります。 外皮の下で、ホイールベースは 340 mm 伸びて 2,590 mm になりました。
ジムニーをより長くするために、スズキは、ジムニーとその先祖を作り、インテリジェントにパッケージ化されたコンパクトな車両を作るために50年以上の技術的ノウハウを利用して、オフロード機能を3ドアモデルの機能にできるだけ近づけました。 .
5ドアの新型ジムニーは、アプローチアングル36度、ブレークオーバーアングル24度、デパーチャーアングル50度。 ちなみに、3ドアのジムニーはそれぞれ37度、28度、49度。
オフロード機能に影響を与えることはありませんが、フットプリントが大きいため、スズキはさらに2つのドアを追加し、荷室を伸ばすことができました. また、フロント シートをフラットに折りたたんでリア シートと接続し、険しい冒険でジムニーの中で夜を過ごしたい冒険家のために 2 つのクッション付きの睡眠スペースを作り出すなど、ユニークなインテリア機能も可能にしました。
スズキ オート 南アフリカは、新しい 5 ドア ジムニーをローカル ジムニー ラインナップに遅かれ早かれ追加することを望んでいます。 現地での発売日、正確なラインナップ、仕様、範囲に関する詳細は、後日発表される予定です。
ブログを購読する 毎週または毎月配信されるすべてのエキサイティングなコンテンツを入手してください。