アメリカの EV メーカーとしては珍しい動きで、Tesla は木曜日遅くにラインナップ全体の大幅な値下げを発表しました。 CEOのイーロン・マスクが有名 割引を提供する慣行に反対した 何年も前にテスラの従業員に電子メールで新しい車について。 今、彼はそれらの言葉を受け入れる準備ができているように見え、それらを福音として受け入れた一部の顧客は、彼らの不満を表明するために夜通しソーシャルメディアに参加しました.
@elonmusk 嘘をつくつもりはありませんが、これは私を少し怒らせます。 私は 2 週間前に長距離 7 シート モデル Y を受け取りましたが、今では税額控除前で $13000 安くなっています。 私は何も期待していませんが、人々がこの種のことに腹を立てる理由を理解しています.
— DisruptingTech Δτ (@brycePharmD2012)
2023 年 1 月 13 日
値下げはたまったものではありません。 7 人乗りのモデル Y は、割引前よりも 13,000 ドルも安くなっています。 これらのコストの一部は、他の場所で吸収されています。 テスラの完全な自動運転パッケージ (連邦規制当局による調査中であることは言うまでもなく、ベータ版のままです) の価格は 15,000 ドルにまで跳ね上がりました。 突然の増加によって直接影響を受けた人々は、無料アップグレードやその他のインセンティブの形で、何らかの形で検討を求め始めています. 顧客がテスラの質問なしの返品ポリシーを利用しようとすることを示唆する人もいますが、それは2020年に静かに廃止されました.
同意します。数週間前にモデル Y を手に入れたばかりで、現在は 4K 少なく、750 万ドルの税額控除の可能性があります。 最近の顧客には、これを正しく行うための追加のインセンティブを提供する必要があると思います。 ソフトウェアのアップグレード? 性能アップ?
— Hodl Yodl (@HodlYodl)
2023 年 1 月 13 日
他の多くの自動車メーカーと同様に、Tesla は 2021 年と 2022 年にインフレ率が上昇したため、複数回の値上げを発表しました。 2022 年の 2 回の大幅な値上げのうちの 1 回目 3月に発表されました。
テスラは先週、中国で値下げを行い、同様の反応を引き出しました。 最近のテスラ購入者が抗議に集結 ショールームで、値下げも要求しました。
関連ビデオ: