方法を強調した投稿を書いていたのはつい昨日のことのように思えます カルバナ 闘い続ける. あっ、待って、 文字通り昨日だった. それでもなお、私は再び Carvana が苦戦を続けていることについて書いています。 しかし、悪いニュースが続くので、書き続けます。 ある日、それは終わります。 最終的にはカルバナか私かどちらかが死ぬ。 しかし、今日はその日ではありません。 しかし今回は、従業員にとっては悪いニュースだ。Carvana は別のレイオフと時給削減を開始したと伝えられている.
の ウォールストリートジャーナル レポート それ 困った中古車屋 は、70 億ドルの負債の支払いを継続するのに苦労しているため、スタッフと時間の両方を削減しています。 今年失業した従業員の正確な数はまだ明らかではありませんが、このニュースはその後に出されます Carvana は約 1,500 人の従業員を解雇した 昨年 11 月に、2022 年の一時解雇の合計は約 4,000 人になりました。 これは、全従業員数の約 5 分の 1 に相当します。
データ会社 JXCE によると、Carvana の売上高は大幅に減少し、在庫も大幅に減少しています。 2022 年第 4 四半期の販売台数は推定 86,000 台で、2021 年第 4 四半期の 113,000 台を大幅に下回っています。また、販売に時間がかかっており、第 4 四半期の平均的な車両のサイト滞在日数は 97 日です。 、第 3 四半期の 65 日から大幅に増加しました。
このニュースを読んで、Carvana の状況がうまくいっていないと思うかもしれませんが、広報担当者は次のように述べています。 WSJ 「自動車販売の e リテールへの移行は今後も続き、Carvana のインフラストラクチャにより、長期的に利益を得るのに最適な企業となります。」 だからそれを取りなさい、嫌い。 株価も大幅に上昇し、月の大半を 5 ドル以下で過ごした後、7 ドル台半ばまで上昇しました。 確かに、1 株あたり約 360 ドルのピークからはまだ少し下がっていますが、パーセンテージで言えば、それは大幅な価格急騰です。
したがって、おそらくすべての運命論者は間違っています。 しかし、Credit Sights のアナリストである Jory Eisenberg 氏は、そうではないと確信しており、「成功するには規模が必要だが、今はコストを削減する必要がある。 彼らは両方向からねじ込まれているようなものです。」