6年。 それは、ジェネシスが G90 フラッグシップ ラグジュアリー セダンを 3 回徹底的に再考した短い期間です。 ことわざにあるように、三度目は魅力です。
の 2023 ジェネシス G90 エレガンスとスタイルを醸し出し、より少ないシリンダー、オプションのマイルド ハイブリッド システム、内側と外側の新しいデザイン、新しい機械的トリックにより、若い人生の次の段階に滑り込みます。レクサス。
2023 ジェネシス G90
電化されているが、電化されていない
昔の滑らかな 5.0 リッター V 型 8 気筒エンジンはなくなりました。 RIP。
375 hp と 391 lb-ft のトルクを備えたベースの 3.5 リッター ツインターボ V-6 は、8 速オートマチックに接続されており、ジェネシスのラインナップ全体に見られます。 これは、バイエルン生まれのターボ 6 を見事に模倣したパワートレインの逸品です。 E-Supercharger トリムの新しいエンジンは、そのターボチャージャー付き V-6 を採用し、48 ボルトのマイルド ハイブリッド システムと組み合わせます。 ターボがキックする前に、低回転でブーストを提供するのに役立つと言われている電動コンプレッサーを追加します(電動スーパーチャージャーのように)。 ジェネシスは、シバン全体を 409 hp と 405 lb-ft のトルクで評価します。
追跡している人にとっては、V-8 よりも 11 hp 低いですが、22 lb-ft のトルクがあります。
TL;DR: V-8 のスムーズな電力供給と構造が見逃されており、この複雑なパワートレインは、G90 が完全に電動化されるべきだった証拠のように感じました (このプラットフォームはそれが可能です。2023 年の Genesis Electrified G80 を参照してください)。 .
G90 は高速道路でのすばやい通過操作に十分なパワーを備えていますが、400 hp と 400 lb-ft を超えるトルクがあるように感じることはありません。 理由? G90 の重量は 4,861 ~ 5,192 ポンドです。 フロントシートに大人2人を乗せると、ベースのシボレー・タホの重量に近い。 電気アシストはスムーズで、パワーの移行はシームレスですが、スロットルの強いジャブでは、トランスミッションが 1 つまたは 3 つのギアをすばやく連続してキックする必要があります。
2023 ジェネシス G90
調整不足
皮肉なことに、高級旗艦の最大の欠点は、その乗り心地とコントロールの欠如です。 テスト済みの E-Supercharger モデルは、アダプティブ ダンパーと組み合わせたマルチチャンバー エア サスペンション システムを特徴としていました。 乗り心地は浮いていて、まとまりがなく、時にはボートのように感じます。 乗り物酔いを経験している私の妻は、ジェネシスがコンフォートモードの高速道路で彼女を気分が悪くさせていることにすぐに気付きました. スポーツモードの硬めのサスペンションチューンは助けになったが、本物の昔ながらのレクサス LS のような乗り心地と日常の運転には半歩遠すぎる。
小さい G80 Sport のハイライトである後輪ステアリング システムは、G90 の欠点の 1 つです。 後輪を 37 mph 未満で前輪の反対側に最大 4.0 度、37 mph を超える前輪と同相で最大 2.0 度回転させることができ、G90 のフットプリントをコーナーで縮小する一方で、G90 の調整されていない感覚を誇張することができます。
2023 ジェネシス G90
2023 ジェネシス G90
2023 ジェネシス G90
目を見張るスタイル
最新の G90 のエレガンスと存在感を過小評価せずにはいられません。 全体的なデザインは、BMW 7 シリーズやレクサス LS のフラッグシップが過熱した時代にあってシンプルです。 フロントエンドは低いですが、歩行者衝突試験の基準を満たしていることは明らかです。 思いっきり食べてください、BMW。
その低いフロント エンドは、100 万ドルのアストン マーチンでも場違いではないシンプルなクラムシェル フードに取って代わられ、フロントとリアの水平方向の LED 照明は独特で宝石のようです。 背の高い温室は、小さなガラス窓と高いベルトラインの時代にさわやかです.
2023 ジェネシス G90
2023 ジェネシス G90
2023 ジェネシス G90
ドイツ人はメモを取る必要があります.G90の内部にはボタン、ノブ、ハードコントロールがあり、ダッシュボードに叩きつけられた最大のiPadが勝つと誰かが誰かに言ったデジタル時代です. ノブは細かい質感のディテールが特徴で、すべての表面は柔らかく、多くは細かいステッチが特徴です。 Genesis はここで、安っぽいギミックや派手な水晶玉に頼っていません (ヒント: 小さい GV60 を見てください)。 それはすべて、ラウンジに属するシンプルで高級な作品のように感じ、見えます. 安っぽいカーボンファイバーや途方もない量の木材を探している人は、他のショールームに向かう必要があります。これは、ポイント A からポイント B へのクルーズをリラックスさせるために作られた落ち着いたインテリアです。
2023 ジェネシス G90
2023 ジェネシス G90
しかし、G90 の内部機能の一部が損なわれています。 2 本スポーク ステアリング ホイールのタッチセンシティブ パッドは、指をかすめるだけで曲が変わる可能性があります。 12.3 インチのデジタル ゲージ クラスターのレイアウトは、その形式と表示される情報がわかりにくく、ドライバー アシスタンス システムのステータス、トリップ コンピューター、またはマップに限定されています。 それはすべて、デジタル資産の浪費のように感じます. デジタル ゲージ クラスターを固定するアップライトは、きびきびしたデザイン ステートメントですが、ゲージ クラスターを薄暗くするコントロールがあり、他の車両コントロールに使用できるスペースの使い方が悪いように感じます。 12.3 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システムには、ワイヤレスの Apple CarPlay と Android Auto がありませんが、テスト時の価格は 100,370 ドルです。 それは驚くべきことです。 少なくともドアはボタンを押すだけで自動的に閉まります。
2023 年の Genesis G90 の基本価格は 89,495 ドルであるため、かつてのようなバリュー プレイとは言えません。 しかし、テスト価格が 100,370 ドルであっても、若い高級自動車メーカーのフラッグシップの最新バージョンは、そのクラスを上回っているように感じます。
G90 が競合他社に欠けている機能を提供しているわけではなく、BMW やレクサスでさえ、スタイルと実質の両方に傾倒している間に忘れてしまったようなクラスで提供している. さあ、それに値する電動パワートレインを与えて、そのサスペンション、ジェネシスを改良してください。