BMW M は 2022 年に 50 周年を迎えました。この節目は、2022 会計年度中に 177,257 台の BMW 車が販売され、前年と比較して 8.4% の増加という新たな販売記録によってマークされました。 米国は BMW M のベストセラー市場であり、ドイツ国内市場がそれに続く。 英国は、BMW M がよく売れた 3 番目の市場です。
しかし、おそらく興味深いのは、2022 年に最も売れた BMW M 車が完全電気式の BMW i4 M50 だったことです。これは、高性能部門を電気化することは結局悪い考えではないことを示唆しています。 販売された BMW i4 M50 の正確な台数は明らかにされていません。
22 写真
BMW M GmbH のカスタマー、ブランド、セールス担当責任者であるティモ・レッシュは、次のように述べています。
電動化されたMモデルはBMW i4 M50だけではない。 スタンドアロンの BMW XM も昨年、653 馬力の M ハイブリッド ドライブでデビューし、BMW iX M60 も成功裏に発売されました。 一方、BMW M は今年、i7 M70 を導入する予定です。
BMW M 部門は、電動化されたパフォーマンス モデルに関して継続的な攻撃を約束し、「電動モビリティへのさらなる変革もすでに計画されている」と主張しています。 4つの電気モーターを備えた電気M xDrive全輪駆動システムもテーブルに載っています。
言うまでもなく、2022 年の BMW M の販売成功には、M3 ツーリングを含む M3 や M4 などの定番の名前が含まれています。 第 2 世代の M2 は、昨年、クラシックな BMW M のドライビング プレジャーを想起させる、直6、6 速スティック シフト、および後輪駆動で注目を集めました。
「BMW M Automobiles の新しい販売記録は、幅広い車両セグメントにおける当社の存在感に基づいています」と、Resch 氏は付け加えました。 「当社の幅広い製品ポートフォリオにより、当社は将来に向けて理想的な位置付けにもなっています。」
BMW はまた、M3 CS がデイトナのロレックス 24 でデビューすることを思い出させてくれます。 また、BMW M ハイブリッド V8 LMDh レースカーの競技デビューにもなります。