トヨタの動きはまた、今年のゲームで自動車カテゴリーが軽くなる可能性があることを示しています。
起亜 はこれまでに買収を確認した唯一の自動車メーカーであり、昨年の試合でスポットを獲得した日産と BMW はすでに撤退を確認しています。 昨年広告を掲載した EV スタートアップの Polestar も、戻ってくる予定はありません。 また、ビッグゲームを控えているのは 中古車販売店 CarMax、Vroom、Carvana (後者の 2 つは 2021 年に出走しました)。
ヒュンダイは、かつてスーパーボウルの定期広告主だったが、AFC と NFC のチャンピオンシップ ゲームで新しい広告を掲載するものの、3 年連続で欠場する。 2017年以来スーパーボウルの広告を出していないフォードも、同じく2017年にビッグゲームのスポットを最後に出していたホンダと同様に、傍観者でいることになる.
ゼネラルモーターズ近年、スーパーボウルの定期的な広告主である は、2023 年の計画に関する複数の問い合わせに回答していません。 注目すべき他の自動車ブランドは次のとおりです。 ステランティス、これは通常、ゲームにより近い決定を明らかにします。 同社が最後に登場したのは、2021 年のゲームで、ブルース スプリングスティーン主演のジープの広告でした。