ロータリーエンジン 帰ってきた、ベイビー! ただし、今回は、レンジエクステンダーとして機能します。 マツダ MX-30の電動パワートレイン。 つまり、「新しいマツダ RX スポーツカー」というよりは、「BMW i3 のクロスオーバー」と考えてください。 また、長くて覚えにくい名前が付けられています。Mazda MX-30 e-Skyactiv R-EV です。
バッテリーのみの MX-30 と比較すると、Mazda MX-30 e-Skyactiv R-EV のバッテリーは 17.8 kWh と小さく、航続距離は 53 マイルしかありません。 しかし、マツダは、範囲を拡張するロータリーエンジンにより、所有者はガソリンタンクで400マイル走行できると述べています.
830cc シングルローター エンジンは、純粋に発電機として機能し、実際には車輪に電力を送信しません。 しかし、車輪を駆動するモーターはより強力で、ロータリーレンジエクステンダーを持たない通常の MX-30 から得られる 143 馬力の代わりに、168 馬力と 192 lb-ft のトルクを生成します。 マツダはプレスリリースに加速数値を含めていませんが、小型で軽量のバッテリーと組み合わせると、MX-30 e-Skyactiv R-EV はより速くなるはずです.
通常のドライブモードに加えて、EV専用モードと、ご想像のとおり、バッテリーを再充電して所定の充電レベルに保つ充電モードもあります. また、EV モードで床に置くと、フルパワーで加速し続けるのに十分なパワーがあることを確認するために、エンジンが作動する場合があることにも注意してください。
G/O Media はコミッションを得ることができます
最大 $100 のクレジット
サムスン リザーブ
次世代 Samsung デバイスを予約する
あなたがする必要があるのは、あなたの電子メールとブームでサインアップすることだけです: 新しいサムスンのデバイスでの予約注文のクレジット.
価格に関する限り、現在、英国の番号しかありません. しかしマツダによれば、ベースの MX-30 e-Skyactiv R-EV の価格は、バッテリーのみのバージョンと同じ 31,250 ポンドです。 したがって、マツダがそれを米国に持ち込むことを決定したと仮定すると、それは(少なくとも理論的には)米国で34,110ドルから始まるはずです.37,950ポンドの限定版Rバージョンもあり、英国では400台に限定されます. そのトリムレベルが米国で提供されるかどうかはまだわかりません.
ロータリー愛好家は、愛するエンジンが実際のスポーツカーに戻ってくるのを見たいと思ったでしょう。 少なくともマツダはロータリーを救う方法を見つけました。 そして、同様のレンジ拡張ロータリーパワートレインを使用する将来のマツダのスポーツカーはないと誰が言えるでしょうか? それは起こり得る。 マツダさん、そうしてください。