キャデラックは、2023 エスカレード V の導入により、エスカレードのパフォーマンスを向上させることを決定しました。これまで、キャデラックのセダンとクーペでしか利用できなかったエスカレードが V シリーズ バージョンを受け取ったのはこれが初めてです。
興味深いのは、キャデラックがエスカレードの V バージョンを作成するのに非常に長い時間がかかったということですが、それはここにあり、期待どおりに最高のものです。 ボンネットの下には、CT5-V ブラックウイングと同じエンジンである 6.2 リッター スーパーチャージャー付き V8 が搭載されています。 V8 は 682 馬力と 653 ポンドフィートのトルクを発生し、10 速オートマチック トランスミッションと組み合わされます。 これは、大型 SUV を 4 秒台半ばで時速 60 マイルに加速するのに十分なパワーです。 エスカレード V は、最高のスポーツカーの一部を簡単に加速できるため、家族向けの大型 SUV を必要としているが、ハンドルを握って楽しみたいというバイヤーにとって完璧な妥協案となります。
他のハイライトは、優れたサウンドトラックを提供するエスカレード V の排気です。 これが特別なエスカレードであることをみんなに知らせるためのクワッド排気のヒントがあり、その量のバーブルは、そのポップとパチパチという音であなたを大笑いさせます。 良いニュースは、スピーカーから人工的な音がボルトで外されることなく、エンジンと排気の音が本物であることです.
10速オートマチックトランスミッションは、ツアーモードでのスムーズなシフトですべてのパワーをうまく活用します. よりアグレッシブな V モードでは、シフトアップとシフトダウンがはるかに高速になります。 そのすべてのパワーが 4 つの車輪すべてに送られます。
では手渡しです。 エスカレード V は、スーパーチャージャーを搭載した V8 だけではありません。 エスカレード V には、キャデラックのマグネティック ライド コントロール システムの最新バージョンが採用され、エア サスペンションが組み合わされています。 乗り心地がきつくなりすぎることなく、ボディロールは最小限に抑えられます。 曲がりくねった道では、より植えられた感触で簡単に驚かれることでしょう。 しかし、ここで注意すべきことは、ボディ・オン・フレームのプラットフォームを備えたエスカレード V は、BMW アルピナ XB7 やメルセデス AMG GLS 63 などのユニボディのライバルほど運転が楽しくないということです。エスカレード V よりも機敏で遊び心があるように感じますが、キャデラックは、エスカレード V をエスカレードに期待されるほど快適にするために、快適さとスポーツのより良いバランスを見つけたかったのでしょう。
ステアリングも十分な量のフィードバックで適切に重み付けされています。 標準のブレンボ製 6 ピストン フロント ブレーキは、エスカレード V をしっかりと停止させます。 ご想像のとおり、燃費はここでは際立っていません。 エスカレード V は、最悪の 11 mpg の都市、16 mph の高速道路、および 13 mpg の合計で評価されます。
内部に移動すると、エスカレード V のキャビンは、他のエスカレード ラインナップと同様に豪華です。 プラチナ トリム レベルに基づいており、フロント シートには暖房、冷房、マッサージ機能が備わっており、高品質の革で包まれた大きな快適なシートが装備されています。 2 列目と 3 列目のシートは、快適なシートと十分な頭上と足元のスペースを備え、フロントとほぼ同じファーストクラスです。 より多くのスペースが必要な場合は、乗客と貨物により多くのスペースを提供するロングホイールベースの ESV バージョンもあります。
エスカレード V には、38 インチの OLED ダッシュボード ディスプレイや、Apple CarPlay や Android Auto のワイヤレス接続など、テクノロジーも満載です。 大画面には最新のグラフィックが表示され、システムは入力にすばやく反応します。 エスカレード V には、高速道路で手を離すことができるスーパー クルーズ システムも用意されています。
外側では、キャデラックがエスカレード V を際立たせるためにもう少し手を加えてくれればよかったのにと思います。唯一の違いは、独自のフロントとリアのバンパー、赤いブレーキ キャリパー、異なるホイール、バッジです。
2023 年のエスカレード V は、価格が 151,490 ドルからなので、安くはありません。
キャデラックがエスカレードの V シリーズ バージョンを導入するのに非常に長い時間がかかりましたが、ついに登場したことをうれしく思います。 2023 年のエスカレード V は、スーパーチャージャー付きエンジンで大きな力を発揮し、サスペンションのアップグレードにより、大型 SUV のハンドリングが向上します。 良いニュースは、エスカレード V がさらに豪華な機能を搭載し、究極のビッグ ラグジュアリー SUV になっていることです。