従来の自動車ショーの黄金時代は終わったかもしれませんが、それは自動車メーカーが自動車ショーを完全にあきらめているという意味ではありません。 その好例として、BMW は最近ベルギーでかなりのショーを開催しており、2023 年のブリュッセル モーター ショーで最もホットな M 車のいくつかを展示しています。 超限定の 3.0 CSL、新しい M2 G87、物議を醸している XM について話しています。
M4 CSL ベースのスペシャル エディションは、これまでで最も強力な直列 6 気筒エンジンを使用し、ツインターボ 3.0 リッターとマニュアル トランスミッションを組み合わせています。 個別に番号が付けられた 50 台の車のみが製造されており、そのすべてに M グラフィックが施されたこの Alpine White Uni 塗装が施されています。 BMW は、2015 年の 3.0 CSL オマージュ コンセプトから派生したデザインの 2 シート、後輪駆動、およびコーチ ビルドのボディのみを提供する予定です。 ミュンヘンに本拠を置く同社は正式に値札を発表したことはありませんが、手作りの車は750,000ユーロかかると噂されています.
2023 年のブリュッセル モーター ショーに参加するはるかに手頃な価格のスポーツ クーペは、オプションのカーボン ファイバー ルーフを備えた第 2 世代の M2 です。 3 ペダルと非電動エンジンを組み合わせた最後の量産 BMW の 1 つとして、歴史に残ることでしょう。 3.0 CSL同様、昨年の節目を記念してM50周年記念エンブレムを付けたコンパクトスポーツカーを展示。
印象的な XM は、1970 年代後半から 1980 年代前半にかけて登場したミッドシップの象徴的な M1 スーパーカー以来、初めての M 専用モデルです。 BMW が SUV ブームを利用して、広々としたインテリアを備えた巨大な車両を開発することを決定したため、低背のクーペの直接の後継者になるには程遠い. ベルギーで展示された車は標準モデルですが、今年後半に登場するラベル レッドは約 750 馬力で、これまでで最も強力な生産 BMW になります。
カメラには写っていませんが、M3 ツーリングも展示されています。 金属でチェックアウトできる他の BMW の参加者は、Z4 M40 LCI と i4 M50 ですが、X1 (xDrive 25e、iX1 xDrive30)、2 シリーズ アクティブ ツアラー (225e)、X7 xDrive40d、iX xDrive40、およびi7 xDrive60。