シトロエン C5 2021 リリースが確認されました。 しかし、これには少し時間がかかります。 シトロエンが中型セダンセグメントから撤退すると考えられていたとき、ブランド自体は、近年SUVに変換されたC5の新世代に取り組んでいることを確認しています.
そう遠くない時代に、 シトロエン C5 セグメント「D」を代表するエレガントなセダンであり、Xantia、BX、GS などの過去のブランドの成功を受け継ぎました。 その生産は維持された 2001年から2018年の間 それが直接の後継者を残すことなく去ったとき、むしろ、市場が要求したもの、つまりSUV、 C5エアクロス. しかし、それは戻ってきます。
数年前、前モデルが市場から出たとき、2020年までに代替品が用意されると言われていました。 体験コンセプト 2016年から試作。 日付が到着し、そのようなものはありませんでした.
シトロエンの戦略および製品担当ディレクターであるローレンス・ハンセンは、何が起こったのかを懸念して、次のように述べています。 “私たちを信じなさい。 車は存在し、素晴らしいです」. したがって、新しいシトロエンC5セダンが確認されました 開発中です.
シトロエン C5 のリターンの準備が整いました
2001 年の発売以来、2019 年に 4 台の販売を終了して以来、シトロエン C5 はヨーロッパで 100 万台以上を販売し、2001 年、2002 年、2003 年には 100,000 台以上を販売しました。すぐに言われます。
近年、シトロエンは、市場のトレンドによって設定された方向性に焦点を当て、SUV を歓迎し、セダンに背を向けることに注力してきました。 したがって、C5から、2019年(最初の通年販売)に80,000台に達しなかった車であるC5エアクロスに行きました。
SUV がセダンに損害を与えたにもかかわらず、同社が以前に非常にうまく機能していたレシピを回復したいと考えていることは驚くべきことではありません。 そのため、ローレンス・ハンセン (シトロエン プロダクト マネージャー) は、2021 年を通して新世代の シトロエン C5.
ハンセンの言葉を借りれば、新しい C5 は最終的な構成で準備ができているでしょう。「それは存在し、素晴らしく、シトロエンにとって非常に重要な車です」。 しかし、大きな漁場は、SUVファッションに屈したセダン市場であるヨーロッパではなく、アジア市場、主に中国に焦点を当てます.
このステップは、シトロエンにとって非常に重要です。 すでにベテランのシトロエン C-Elysée を除けば、以前はフランスのブランドのカタログに掲載されていたサルーンの多産なファミリーの痕跡はありません。 コンパクト、SUV、クロスオーバー、ミニバンの間で、サイズの異なるボディのパイは共有されていますが、3ボリュームのボディの痕跡はほとんどありません。
シトロエン C5 の復活に着手するために、ブランドはプジョー 508 および DS 9 と共有するグループの EMP2 プラットフォームを使用します。このアーキテクチャは、内燃エンジンの使用を可能にするだけでなく、電動化エンジンも受け入れることができます。
シェブロン D セグメントのサルーンは常に技術と乗り心地の面でベンチマークであったため、次の C5 が期待に応えられるかどうかはまだ分からない。 設計に関しては、この記事で説明した 2016 年の CXExperience プロトタイプのいくつかの機能を使用することができますが、実際に確認するまでは、多くのことを想定する必要があります。