米国ミシガン州デトロイト。
Krit Motor Car Companyは、1909年に自動車の生産を開始し、米国ミシガン州デトロイトにありました。 1910年の彼らの提供には、800ドルのクリットランナバウト、826ドルのクリットロードスター、850ドルのクリットサリーが含まれていました。
彼らは、クリットシックスがその1年間に販売された1913年を除いて、生涯にわたって4気筒車を提供しました。 同社はほとんどの場合財政難に陥り、1915年に自動車の生産は終了しました。
会社は使用しました 卍 アドルフ・ヒトラーがシンボルを乱用する何年も前に、彼らのエンブレムが縁起の良い神々の支持を確実にするために。
サンスクリット語では、卍という言葉は「su」の組み合わせです (「良い」を意味する) と「asti」 (「存在する」という意味)
一般的に、これは「すべてが順調です」と翻訳されます。 したがって、卍は幸運と幸運の象徴であると理解されており、ヒンドゥー教の家、企業、印刷物、車、寺院、アシュラムに定期的に着用されています。
(以下のテキストは、 GNU Free DocumentationLicense。 これからのコンテンツが含まれています ウィキペディア 論文。)
その名前はおそらく、財政的支援を提供し、車の設計を手伝ったケネス・クリテンデンに由来しています。 クリットはその歴史の中で2つの異なる場所を占領しました。最初の場所はブロムストロム車から引き継いだもので、1911年にオーウェンマグネティックになるために移動したRMオーウェンアンドカンパニーが使用していた作品に移動しました。 車は従来の4気筒モデルで、多くはヨーロッパとオーストラリアに輸出されていました。 第一次世界大戦の勃発は会社に深刻な損害を与え、1915年に失敗しました。その後、残りの部品から数台の車が組み立てられました。
1911年、KRIT Motor Companyは、Russel Wheel andFoundryCompanyのWalterSRusselに買収されました。