当然のことながら注目が集まっていますが、 自動車メーカー 現像 次世代のスポーツプロトタイプ、 国際GTレースも大きな変革期を迎えています。 GT3カテゴリーは、すべての主要なスポーツカー選手権でトップの生産ベースのクラスになるように設定されており、 メーカーは新しい車を発売して、 より良いチャンス 滞在中 の前に 競争。 ポルシェは 新しいGT3チャレンジャーを立ち上げる最新のメーカー。 911 GT3 R で目を楽しませてください。
それは ポルシェの最新のイテレーション 由緒ある911 GT3レーサー、 に基づく ロードゴーイング ポルシェ 911 の現行 992 世代. GT3 Rはその競争をするでしょう 2023年のデイトナでのロレックス24でデビュー。 ドイツのメーカーは、最新の 911 のあらゆる側面を最適化するために、そのすべての範囲の競合 911 から収集した知識を使用しました。 レーシング車両。
新型で最も顕著な進化は排気量アップ. 992 ベースの GT3 R は、同じ水冷水平対向 6 気筒エンジンを搭載し、4.0 リッターから 4.2 リッターにパワーアップして、 565馬力。 もちろん、この数値は、レース主催者がバランス オブ パフォーマンスの調整を使用して競技者間でより平等なフィールドを作ろうとしているため、変動するため、回転範囲全体でトルク出力を最適化することはポルシェにとって不可欠でした。
ポルシェ モータースポーツの 911 GT3 R プロジェクト マネージャーであるセバスチャン ゴルツは、次のように述べています。
私たちは、大成功を収めた前任者に的を射ました。 したがって、後継者のハードルは高い。 私たちの仕事は、新しい 911 GT3 R をさらに速くすることではなく、BoP によって設定されたパフォーマンス ウィンドウ内での分類により、この利点がすぐに打ち消されてしまいます。 私たちにとって、それは主にお客様がレーシングカーをより長く速く運転できるようにすることでした. これには耐久性が必要であり、そのため、ドライバビリティの向上に重点を置きました。 これは、新しい 4.2 リッター エンジンのより広い使用可能なレブ バンド、より安定した安定した空気力学、リア タイヤへのより低い負荷に反映されており、その可能性をより長く持続させることができます。
G/O Media はコミッションを得ることができます
利用可能な 3 つの長さ
ホースのよじれを心配する必要はもうありません。このホースは柔軟性があり、鋭い角やかさばる芝生の家具の周りを伸ばすことができます。 ホースをいじる必要がなく、短時間で作業を完了できます。
異なる規制カテゴリーに属するにもかかわらず、新しい 911 GT3 R は事実上、後継車です。 LM GTE クラス用に製造された 911 RSR. IMSA ウェザーテック スポーツカー チャンピオンシップは、完全にプロフェッショナルな GT クラスに GT3 ルールセットを採用し、FIA 世界耐久選手権は 2024 年に LM GTE クラスを GT3 マシンに置き換えます。 しかし、GT3 は依然としてカスタマー レーシング カテゴリーのままです。
ポルシェ モータースポーツ ノースアメリカの社長兼 CEO であるフォルカー ホルツマイヤーは次のように述べています。すぐにここで最初の車輪を回すのを見るのを楽しみにしています。」 北米のカスタマー レーシング チームの場合、新しいポルシェ 911 GT3 R の価格は 567,210 ドルです。