ランニングは体に驚異的な効果をもたらします。いくつか例を挙げると、心臓病のリスクが低下し、脳力が向上し、減量に役立ちます。 しかし、あまり知られていない利点の 1 つは、ランニングがルックスに与える影響です。 ランニングは身体的にベストを尽くすだけでなく、柔らかく美しい肌をもたらし、数年剃ったと思わせるかもしれません。
マラソン ランナーのようにズームしたり、ランニングを開始するために最新のアスレチック ウェアを購入したりする必要はありません。 エリン・ベック、パーソナルトレーナー、およびトレーニングと経験のディレクター ストライドフィットネス カリフォルニアを拠点とする彼は、少なくとも週に 3 回 30 分間のランニングを行うだけで、見た目の効果に気付くことができると述べています。 それがあなたにとって難しすぎると思われる場合、ベックは、ウォーキングや活発なジョギングなど、心拍数を上げながらもゆっくりとしたワークアウトから始めることをお勧めします。 「強度が低くても、確実に効果を得ることができます。」 重要なのは、一貫性を保ち、最終的にはより長く、またはより速いペースで走ることに挑戦して、結果をより早く確認することです. あなたのハードワークは、大きな輝きで報われるかもしれません。
くすんだ肌を若返らせる
走っていると、座っているときよりも心拍数が高くなります。 運動は筋肉に負担をかけるため、筋肉を動かし続けるには十分な酸素が必要です。 心血管系と呼吸器系は、より多くの血液をより速いペースで送り出すことで、酸素需要の増加に対応します。 筋肉の血管は、酸素が豊富な血液をより多く受け取るために拡張します。 ベックによれば、体がより多くの血液を送り出すと同時に、発汗時に血流から毒素が洗い流されます。 「静脈、動脈、特に毛細血管に最適です」とベックは言います。
[Related: Science helped me run my first marathon in 3 hours and 21 minutes]
毛細血管は全身に血液を運ぶ小さな血管です。 いくつかは皮膚のすぐ下を走り、熱や寒さにさらされると膨張または収縮して体温の調節を助けます. 拡張した血管は、皮膚表面への血流を増加させることで体を冷やし、熱を環境に逃がします。 ベックは、ランニング中に血液循環が増加すると、酸素が豊富な血液から皮膚が栄養素を得る機会が増えると言います。 皮膚のより良い酸素化は、新しい皮膚細胞の再生を助け、しなやかで輝く肌を残します.
甘美なロックのチャンネル
ランニング中の皮膚の血液循環の増加は、毛根の出現と成長にも役立ちます. リンジー・ボードンコロンビア大学アーヴィング医療センターの皮膚科医で助教授でもある彼は、ランニングは定期的に処方されるミノキシジルと呼ばれる育毛薬と同様の効果があると述べています。 どちらも血管を拡張し、血液が頭皮の小さな血管に送られると、酸素が豊富な血液が毛包に栄養を与えるようになります.
[Related: Rosemary is the secret to long and healthy hair. Here’s how to use it to grow luscious locks.]
にきびや吹き出物の調子を整える
Bordone 氏は、ランニングはニキビの原因となるホルモンを低下させるのに役立つと述べています。 「ストレスホルモン」のコルチゾールとテストステロンの分泌は、皮膚腺の皮脂産生を増加させ、毛穴の詰まりやにきびの発生を起こしやすくします. 長距離を走ることはコルチゾールレベルを下げるのに役立ち、体重が減ると、多嚢胞性卵巣症候群などのテストステロンレベルの不均衡を引き起こす状態のリスクを減らすことができます.
ランニングのもう 1 つの明白な利点は、発汗です。 発汗は詰まった毛穴を開き、にきびの原因となる細菌や汚れを洗い流します. ベックは、ワークアウトの前後に顔を洗わないと、肌に残った汚れや汗が肌を乾燥させ、にきびが発生する機会が増える可能性があると警告しています.
一般に、ワークアウト後のルーチンも重要です。 ランニングの間接的な利点は、ワークアウト後に脳がより健康的な決定を下せるようになることです。ランニングは、感情や高度な思考に関与する脳領域への脳の流れを増加させます。これには、食べるものを選択することも含まれます。 「通常、健康的な方法で体を治療しているとき、体は次のような反応を示します。 健康的なものへの渇望」とベックは言います。 「より多くの睡眠を取り、より多くの水を飲み、不健康な食事を減らしたいという衝動は、にきびを治すのに役立ちます.
セルライトの出現を減らす
セルライトは皮下脂肪がつくことで発生します。 体内の脂肪細胞が多いほど、セルライトが発生しやすくなります。 これは、脂肪細胞が蓄積すると、皮膚の外層とその下の脂肪の間の丈夫な接続コードによって引き戻される前に、皮膚を押し上げるためです.
「バブルラップのように考えてください」とベックは言います。 「これらのコネクターは、皮膚と脂肪細胞の間のエア ポケットを取り囲んでいます。 これらのコネクターがきつく引っ張られると、プチプチが表面に泡立つテクスチャーがあるのと同じように、肌に泡立つような効果が生まれます。」
[Related: Pilates can improve your posture and balance. The killer body is just a bonus.]
一度できた脂肪細胞は破壊できません。 しかし、運動をすると脂肪細胞が収縮し、肌が引き締まります。 セルライトも目立たなくなります。
顔を持ち上げる
顔への血流と酸素の増加は、細胞の代謝回転を助け、健康な皮膚細胞に栄養を与え、新しい皮膚細胞を再生します. 血液循環が洗い流されます フリーラジカル 同様に、細胞の代謝中に偶発的に生成される不安定な分子で、細胞に損傷を与え、皮膚の老化に寄与します.
ランニングはまた、コルチゾールレベルを低下させ、顔をリラックスさせるのに役立つエンドルフィンの産生を増加させる. 「たとえば、あごのラインが緊張すると、しわにつながる可能性があります」とベックは説明します。 「しかし、ランニングをすると顔の緊張が緩み、しわが深くなるのを防ぐことができます。」
ただし、屋外のランナーは、紫外線の太陽光線に繰り返しさらされることに注意する必要があります。 日焼け止めや帽子などの対策を怠ると、紫外線 DNAを傷つける 皮膚細胞に侵入し、仕事を遂行できなくします。 皮膚への損傷は、しわや革のような皮膚などの早期老化につながる可能性があります.
しかし、公園やトレッドミルでのランニングを楽しんでいるかどうかに関係なく、両方の専門家は、心臓を鼓動させることが最善であることに同意しています. たとえそれがブロックの周りの短いランニングであっても、時間の経過とともにあなたの小さな努力があなたの健康に大きな違いをもたらします.