バルケッタは、最初の MX-5 から 5 年後の 1995 年に発売されました。 特に非公式の輸入業者の間で人気を博し、フィアット UK の価格をすぐに引き下げました。 フィアットは、2003 年にフェイスリフト バージョン (スタイル変更されたノーズ、フォグライト、レザー ステアリング ホイール) を大幅な値下げで発売したとき、最終的に独自の復活を遂げました。 ただし、これらの最後のプレートのバージョンは、よりきれいなフェイスリフト前の車よりも望ましくありません。
Barchetta の 1.8 リッター エンジン可変カムシャフト タイミングは 128bhp を生成し、1060kg のロードスターを 0-100km/h から 8.6 秒で推進するのに十分でした。 標準装備には、5速マニュアルギアボックス、パワーステアリング、アンチロックブレーキ、電動ウィンドウが含まれていました。 フードは水を入れることができる手作業でした。 オプションのコンフォート パックは、レザー張り、電動ミラー、パッセンジャー エアバッグなど、豪華さと安全性を兼ね備えた機能をもたらしました。
スペシャル エディションには、1995 年から 1998 年までの人気の限定版またはプレーン LE (合金ホイールとレザー)、および設備の整ったリビエラ (1998 年から 2001 年) とミラノ (2001 年から 05 年) が含まれていました。
その時私たちが言ったこと