フォルクスワーゲンが所有するスペインの支社クプラは、ボルンの電気ハッチを注文した最初の顧客に連絡して、無料のサービス提供が誤って適用されたことを通知し、保証金の全額を返金する必要がありました。
フォルクスワーゲンが所有するスペインのブランド、クプラは、オーストラリアで失速したスタートを切っています。
高性能車の会社である同社は、現地での販売開始から最初の数か月で健全な注文バンクを構築しましたが、2018 年に無料サービスの提供が適用された後、Cupra Born 電気ハッチバックを注文した顧客の約 3 分の 1 に謝罪を余儀なくされました。エラー。
2022 年 12 月下旬、クプラ オーストラリアは自社の Web サイトで、新しいモデル範囲のほとんどで無料サービスを提供すると発表しました。
しかし、契約は間違ってクプラ・ボーン電気自動車に適用されました。 このオファーは、キュプラ レオン、キュプラ アテカ、キュプラ フォーメンター モデルにのみ適用されることを意図していました。
Cupra Australia は、稼働開始から 24 時間以内にオンライン エラーを修正しましたが、サービス提供が表示された時点で、Cupra Born の 343 件の注文の約 3 分の 1 が受信されました。
Cupra は、同社の Web サイトの Born ページにある無料サービスの提供をすぐに削除し、顧客に連絡してエラーを報告したと述べています。
Cupra は、無料サービス契約を尊重する代わりに、顧客に預金の全額払い戻しを提供することを選択しました。
現在までに、無料のサービス パッケージが誤って表示されたことを知らされた後、注文をキャンセルしたクプラ ボーンの顧客の数 (もしあったとしても) は明らかではありません。
クプラ オーストラリアの声明によると、「レオン、フォーメンター、アテカの期間限定の無料サービス提供を含む、ボーンの注文時に一時的なエラーが発生しました。
「当社のウェブサイトでこのエラーを見て、ボーンを注文したお客様には、デポジットを全額返金するオプションを提供しました。」
Cupra によると、まだリリースされていない Born 電気ハッチの修理費用は、ショールームに到着する頃に発表される予定です。
Cupra Born ホットハッチの配達は、2023 年 3 月下旬または 4 月上旬に予定されています。