H&H クラシックス – ベントレーのレースカーを所有することを夢見たことがあるなら、レイ・ロバーツの著書「ベントレースペシャルとスペシャルベントレー」に掲載されているこの車は、時速 140 マイルを超える最高速度を考えれば、よく見てみる価値があります。 グッドウッドとヒルクライムを含む人生は、その壮大なエンジンの音を耳にします。
世界を駆け巡るベントレーは、英国、米国、カナダ、スペインに住んでいます。 スタンダード スチール サルーンとして誕生したこの車は、1970 年代後半にサセックス州ハートフィールドのエンジニアリング会社の経営者であるジョン エドウィン トーマスによって、シャシーの短縮/ローダウンとダイムラー マジェスティック メジャー 4.5 リッター ヘミ V8 の取り付けを含む最初の改造が行われました。 この 2 シーターは、V8 エンジン、クロス レシオ 4 速マニュアル ギアボックス、および Powr-Lok リミテッド スリップ ディファレンシャルの装備により、ほとんどの兄弟よりもはるかに高速です。
その後、ランニングとドライビング用として販売されましたが、ティム・トレビシックは軽合金でボディを作り、ダイナミクスを分類しました。 その後、ラッセル・ミシュコンが所有し、彼の父親は、ダイアナ妃を代表する弁護士事務所ミシュコン・デ・レヤを共同設立しました。 オンタリオ州ブラッドフォードの The Guild of Automotive Restorers Inc. によって、約 54,465 ドル相当の修復が行われました。
ベントレーの最初の改造は、1970 年代後半にサセックス州ハートフィールドのジョン エドウィン トーマスによって行われました。 以前に 2 台の MkVI スペシャル (うち 1 台はスーパーチャージャー付き) を製造したエンジニアリング会社の経営者である彼は、シャーシを約 14 インチ短くし、ラジエーターを削減し、サスペンションを大幅に下げ、ダイムラー / ジャガーのパワートレインを取り付けた後、心臓を痛めました。この攻撃により、彼はランニングとドライビングを行うが不完全な「WFX 288」をティム・トレビシックに売却するようになりました。 1950 年代後半にエドワード ターナーがダイムラーのために設計した 5 ベアリング クランクシャフト、鋳鉄ブロック、合金シリンダー ヘッド/サンプ、半球形燃焼室を備えた「オーバースクエア」V8 エンジンの愛好家であるトレビシック氏は、複数のダイムラー V8 250 をアップグレードしました。マジェスティック メジャー ユニットを備えたサルーン。
軽量合金パネルでベントレーのボディを整えた後(以前はモリス マイナーを飾っていた改造されたスチール製のトランクリッドを除いて)、彼はスペシャルを「恐ろしく速く、非常にバランスが取れている」という点まで分類し始めました. 1980 年代にスペイン南部に移住したトレビシック氏は、前述のラッセル ミシュコンに 2 シーターを売却しました。彼の父ビクターはミシュコン デ レヤ (ダイアナ妃の代理を務めた有名な弁護士) を共同設立しました。 ミシュコン氏は ‘WFX 288’ をアルダーショットのリース ブラザーズ (Rees Brothers of Aldershot) に 1987 年から 1988 年にかけてエンジンのオーバーホールとその他の作業を依頼し、同社はそれを明らかに「強化されたロータス 7」と表現した。
1990 年代初頭に外観の修復と再配線の対象となった MkVI スペシャルは、10 年後にジョン マッケワンによって購入され、カナダに輸出されました。 この時点で、2002 年にオンタリオ州ブラッドフォードの The Guild of Automotive Restorations Inc によって 54,465 ドル相当の調整と改良が行われ、テレスコピック リア ショック アブソーバーの変換が行われました。 2009 年にミシガン州バーミンガムの Auto Europe によって Chris Moss に売却され、その後本国に送還された 2 人乗りは、5 を介して現在の所有権を取得しました。番目 2012 年 12 月、ニューベリー競馬場のオークション。
過去 11 年間、注目に値するプライベート コレクションの一部を形成していた「WFX 288」は、「ちょっと見る」ために、Tip Top Engineering の James Baxter に派遣されました。 徹底した整備、ブレーキへの配慮、スロットル機構の見直し (トラベル量が約 40% 増加!) の恩恵を受けて、Bentley は複数のヒルクライム チャンピオンであるバクスター氏によって次のようにまとめられました。
「ブライミー、車は驚くほど速く、ハンドリングも良い。 ステアリングが少し低すぎましたが、とても楽しいです。」
しかし、ダイムラーは 220bhp と 282lb.ft の出力を引用しました。 マジェスティック メジャーのパワープラントのトルクは、時代遅れのダイナモが 220bhp までしか定格されていませんでした。 実際、ダイムラー 4.5 リッター V8 を移植したジャガー Mk X セダンは、MIRA テスト トラックを時速 135 マイルでラップできることが証明されました。 言うまでもなく、MkVI スペシャルの重量は MkX セダンよりもかなり軽いため、スプリントやヒルクライムがとても楽しいとベンダーが判断した理由の 1 つです。
公道での使用を活性化させることができるこのユニークなベントレーは、ベンダーのコレクションを合理化するためにのみ販売されています。 ジョン・トーマスの娘に父親の作品を紹介できたこと、そしてトレビシック氏からその過去について連絡があったことを嬉しく思い、彼は新しい管理者にバトンを渡す時が来たと感じています. 独特の「ヘミ」V8 バーブル「WFX 288」を備えた輝かしいサウンドのマシンである「WFX 288」には、V5C 登録ドキュメントと履歴ファイルが付属しています。
2023 年 3 月 15 日に開催される帝国戦争博物館セールでは、1949 年のベントレー MkVI とその他多くの印象的な車両が販売されます。 詳細については、リンクをクリックしてください – https://www.handh.co.uk/auction/search/?au=523
H&H Classics について – H&H Classics の会長であるサイモン ホープは、H&H の 100% の株式保有を従業員所有権信託 (EOT) に譲渡し、その所有権をすべて従業員に与えます。 この発展は、H&H Classics が 29 年を経て、完全に従業員所有となり、ビジネスとしての継続的な発展の次の段階にあることを意味します。
H&H は、1993 年にサイモン ホープによって、コレクター向けの自動車とオートバイの販売のみを専門とする専門のオークション ハウスとして設立されました。 約29年後、同社は継続的な取引履歴を誇っています。 同社は、合わせて 350 年以上の経験を持つ実践的な愛好家によって運営されており、専門の鑑定士は業界で最も知識が豊富です。
H&H は、1890 年代のロンドンからブライトンのランナー、1990 年代のフォーミュラ 1 カー、そしてより現代的な収集品まで、あらゆるものを扱ってきました。 また、さまざまな象徴的なオートバイやスクーターを販売する最も活気のあるオートバイのオークションも開催しています。 どちらの部門も定期的に世界記録のオークション価格を達成しています。
H&H は、チェシャー州ウォリントン近くに本社を置き、サリー州ハインドヘッド近くにプライベート セールス ガレージを構え、ヨーロッパ各地に専門家を配置しています。 24 時間 365 日ライブのオンライン タイムド オークション。 https://www.handh.co.uk/
これらのようなストーリーやその他のクラシック カーの機能が好きな場合は、Old Cars マガジンをチェックしてください。 ここをクリック 購読する。
最初にOld Carsマガジンを味わいたいですか? 毎週の電子ニュースレターにサインアップして、無料の無料の印刷版マガジンのデジタル版をダウンロードしてください。
*Amazon アソシエイトとして、Old Cars は対象となる購入から収入を得ます。