LAS VEGAS — 自動車は車輪付きのスマートフォンであるとどの程度信じられているにせよ、CES は、ビデオ ゲームが今日の自動車で重要な牽引力を得ていることを示す多くの証拠を示しました。
Holoride は今年、米国でキャビン内バーチャル リアリティ ゲームの提供を開始しました。 Nvidia は、自動車メーカーとのパートナーシップを発表し、クラウドベースのゲーム サブスクリプションを拡大しました。 また、非常に人気のあるプレイステーション コンソールのメーカーであるソニーは、パートナーである本田技研工業と共同で製作された電気コンセプト セダンである Afeela を発表した際に、Fortnite のメーカーとパートナーシップを結んだと述べました。
あるレベルでは、開発はゲーム業界の拡大を表しており、市場調査会社 Newzoo は現在、世界で 32 億人のプレーヤーと 1,800 億ドル以上の収益があると推定しています。 しかし、バッテリーを充電したり、機械が運転を制御するようになったりするにつれて、人々が自分の車とやり取りする方法の変化を予測することでもあります。
Nvidia の自動車担当副社長である Danny Shapiro 氏は、次のように述べています。 「ドライバーがループに参加しなくなると、ビデオ会議であれ、映画鑑賞であれ、ゲームであれ、あらゆる種類のエンターテイメントが車内体験の一部になります。」
Nvidia は、Hyundai Motor Group、Polestar、中国の BYD と提携し、GeForceNOW ゲーム サブスクリプション サービスを将来の車両に組み込むことを発表しました。 3G 接続だけではうまく機能しませんが、5G または Wi-Fi にアクセスできる車であれば、高度なゲームをサポートできます。
EV の充電中に 20 ~ 30 分の時間をつぶしたいドライバーにとって、ビデオ ゲームをプレイすることは、Twitter で運命のスクロールをしたり、YouTube の動画をストリーミングしたり、メールに返信したりすることに代わる楽しい方法になる可能性がある、と彼は言いました。
プラグイン車の普及とゲームの人気に伴い、GeForceNOW 向けの自動車メーカーとの提携がさらに進んでいる、と Shapiro 氏は述べています。
しかし、車載ゲームにおける自動車メーカーの役割は保証されていないと、S&P Global Mobility のコンサルタントである Colin Bird-Martinez 氏は述べています。
ゲーマーが期待する機能を提供することは困難です。 特に現代の車両の耐久性を考慮すると、ゲーム コンピューティングの要求に対応するには課題があります。
企業は多くの戦略を検討しており、Tesla や最終的には Sony が、大規模なコンピューティングや、場合によってはキーボードやマウスなどの追加機器を必要とする AAA ゲームを提供することを検討しています。 もう一方の端には、タッチスクリーンでプレイする非常に基本的な電話のようなゲームがあります.
彼は、ゲームと自動車の使用の間の重複の広さと深さがコストを正当化するかどうかを疑問視しました.
「長期的な夢は常に自動運転車でした。そうすれば、誰もがゲームをプレイできます」と彼は言いました。 「しかし、それが将来さらに先になることがわかったので、ゲーム時間の機会として、それと充電がはるかに重視されていないことに気付きました.
確かに、ロボタクシーが遠く離れていると誰もが確信しているわけではありません。 トヨタ紡織のリチャード・チョン氏は、中国では無人タクシーがすでに路上を走っていると語った。
彼の会社は、Moox コンセプト車で他のトヨタ グループのサプライヤーと協力してきました。
2030 年までに使用が予定されている自動運転ポッドの特徴の 1 つは、都会のライダーの気分を良くすることです。
ラスベガス コンベンション センターのフロアでのデモンストレーションでは、Moox は心拍数などを測定して乗客の状態を確認することから始まりました。
誰かが緊張していることが判明した場合は、深呼吸と心を落ち着かせる瞑想を提案し、拡張現実のディスプレイ画面に屋外のデジタル緑の葉で心地よい音の理想的な環境を作成します。
乗客が落ち着いた後、Moox ポッドは、追加の機器なしでプレイできるゲーム — ウイルスバスター — を提供します。 センサーは、仮想的に手裏剣や忍者の星を漫画のウイルスや周囲のウイルスを破裂させて吹き飛ばす風船に投げるためにプレイヤーの手を識別します。