中国車の最大の輸出国である同社は、今年、さまざまな電気自動車に先んじて 3 つの SUV でオーストラリアに復活しようとしています。
オーストラリアでの中国車販売の伸びは、まさにトップギアに達しようとしている。
中国最大の自動車輸出国である中国ブランドの Chery は、8 年前に古いモデルのラインナップ、安全性評価の低さ、販売不振を理由に地元市場から撤退した後、オーストラリアで再始動しようとしています。
Chery は、世界で最も競争の激しい自動車市場の 1 つであるオーストラリアに戻る前に、5 つ星の安全性と高度な技術を備えたさまざまなまったく新しいモデルを開発するまで待ったと述べています。
5 年前、中国製の新車はオーストラリア市場の 1% を占めていました。 昨年は、日本、タイ、韓国に次いで、国内で販売された新車の 11% を占めていました。
仲間の中国の自動車メーカーがオーストラリアで驚異的な成長を遂げている一方で、昨年の MG は 7 位、長城汽車 (GWM) の Haval は 2022 年 12 月には 9 位にランクされていますが、Chery の地元の幹部は、持続可能な成長を目指していると述べています。
Chery Australia のマネージング ディレクターである Andy Zhang 氏は次のように述べています。 ドライブ 最初の到着である Omoda 5 小型 SUV は、2023 年 3 月に地元のショールームで、今年後半に他の 2 つのモデルに先んじて展示される予定であり、遅延は保留されています。
Chery Australia は今後のモデルの価格と詳細をまだ発表していないが、Zhang 氏は語った。 ドライブ 同社は、約 60 のショールームのネットワークを展開し、7 年間の走行距離無制限の保証を開始することを計画しました。これは、中国のライバルである MG と GWM Haval、および韓国のブランドである Kia と SsangYong に匹敵するものです。
「オーストラリアでは保証が非常に重要です…それは顧客に自信を与えます。
Chery Australia の社長はまた、同社は 5 つ星の安全性評価を受けたさまざまな車を発売する計画であると述べました。 「将来的には、すべての奇瑞車に 5 つ星の安全性を持たせることが目標です」と Zhang 氏は述べています。
Chery Omoda 5 SUV – Chery が現地で発売する最初の車 – は、ヨーロッパの NCAP 当局から 5 つ星の安全スコアを獲得しました。 右ハンドル仕様の結果は、オーストラリアの NCAP によってまだ承認されていません。
今年または来年に予定されているその他の SUV には、奇瑞 Tiggo 7 Pro と Tiggo 8 Pro が含まれており、来年の電気バリアントのロールアウトに先立って、遅延は保留されています。
Chery Australia のマーケティング ディレクターで、トヨタとレクサスの元幹部である James Curtis 氏は、オーストラリアは同社のグローバル展開計画の一部であると語った。
「オーストラリアは、目の肥えた顧客と多くの競争がある洗練された市場であるため、Chery にとって非常に重要です」と Curtis 氏は述べています。
「欧州や米国よりも多くの自動車ブランドが(販売台数を抑えて)競争しています。 オーストラリアで成功できれば、他の国際市場への拡大の準備が整います。」