BMW が 2022 年 9 月下旬に XM を発表したとき、プラグイン ハイブリッド SUV の主な市場は米国、中国、中東になると述べていました。 これは、ブランドの最も強力な生産車が旧大陸でも広く入手可能であるため、ヨーロッパが無視されるという意味ではありません. その好例として、電化したマストドンがポーランドで深夜に発見されました。
ゴールドのアクセントをあしらったケープ ヨーク グリーンで仕上げられ、巨大な 23 インチ ホイールに乗った BMW XM は、しばらくの間展示される予定の建物にゆっくりと慎重に後退しました。 M1 以来の最初の専用の M カーは、その独特なスプリット ヘッドライトと巨大なキドニー グリルの輪郭が照らされているため、夜間はおそらくさらに印象的です。
積み重ねられた排気チップに慣れるにはしばらく時間がかかりますが、ディフューザーの中央にリバース ライトが配置されていることに気付いたのは今だけです。 新開発のツインターボ 4.4 リッター V8 エンジンの音はほとんど聞こえず、XM が電気モードで駆動されていると信じる人もいるかもしれません。 ただ、クアッドエグゾーストから白い蒸気が出ているので、S68は確実に走っていました。
このXMは、ドアパネルとダッシュボードの上部にファンシーなヴィンテージレザーが施されたキャビン内も覗くことができます. 100 個の LED を備えた彫刻的なヘッドライナーも、オプションのディープ ラグーン レザー張りと同様に、BMW にとって絶対的な目新しさです。周囲の照明は、インテリアがナイトクラブの雰囲気を醸し出している最近のメルセデス モデルに比べて比較的控えめです。
全体として、XM はそれ以前のどの BMW にも似ておらず、X5 M や X6 M などの現在の高性能 SUV から際立っています。 750 馬力のラベル レッド トリムではさらに高価になります。
ソース: MCarsPL / YouTube