BMW M は、M3 ツーリングに見られる高度に構成可能な M セットアップを紹介する新しいビデオをリリースしました。 個別のフローズン ブラックで仕上げられたこのスーパー ワゴンは、チェコ共和国のアウトモトドローム ブルノ サーキットで紹介されています。 エンジンを始動すると、ユーザーがスポーツまたはスポーツ プラス モードに切り替える前に、エンジンは自動的に「効率的な」モードに設定されます。 シャーシ、ステアリング、ブレーキには個別の設定があり、M5 F90 で最初に実装されたように、M xDrive システムを 2WD モードにする機能があります。

後輪駆動が有効になると、M トラクション コントロール システムの介入レベルを選択することで、M3 ツーリングのテール ハッピー動作を調整できます。 エンジンを始動すると、車は自動的に効率的なモードにデフォルト設定されますが、個々の設定を保存して、ステアリング ホイールに取り付けられた赤い M1 および M2 ボタンからすばやくアクセスできます。

bmw m3 ツーリング フェスティバル オブ スピード 19 830x553

他のすべての 2023 3 シリーズ モデルと同様に、M3 ツーリングには BMW の最新の iDrive が搭載されています。 この第 8 世代のシステムは、12.3 インチのデジタル インストルメント クラスターと 14.9 インチのタッチスクリーンを組み合わせています。 M4 モデルはまだ最新のハードウェアに切り替えられていませんが、M2 G87 でさえファンシーな曲面ガラスを備えていることを考えると、近い将来に切り替えられるはずです。

最近発表された iDrive 8.5 および 9.0 が M セットアップへの変更を特徴とするかどうかを見るのは興味深いでしょう。 前者は次世代の 5 シリーズでデビューし、後者は X1 の新たに構築されたユニットで今後数か月のうちに初公開される予定です。

パフォーマンスワゴンが米国に来ないので、アメリカ人はM3ツーリングを羨望の的に見続けています. ガラスが半分いっぱいになっているのを見て、BMW は M5 ツーリングが第 3 世代として復活し、北米で販売される可能性が高いことを示唆しています。 ただし、それが本当だとしても、AMG E63 エステートのライバルは 2025 年頃まで発売されません。

ソース: BMW M / YouTube