2024 年の MINI Cooper は、BMW グループの今後の車の中で、私が最も楽しみにしているものの 1 つです。 真に新しい MINI はかなり長い間存在していませんでしたが、次世代の車がどのようになるかを見るのは非常に興味深いことです。 新しい外観になるだけでなく、MINI と BMW グループの両方に新しい時代の到来を告げるでしょう。前者は次の 10 年で完全な電気ブランドに移行します。 これらの新しいスパイ写真では、新しいデザインをもう少し見ることができます. (私たちはスパイ写真を所有していませんが、それらを見ることができます ここ)
これらの写真でわかる主な新機能の 1 つは、新しいテールライトのデザインです。 MINI は、現在の MINI のユニオン ジャック テールライト デザインを捨てたかのように見えますが、この時点で少し展開されているため、これは理にかなっています。 ただし、テールランプの形状は現行のMINIと同様、角張ったシンプルなデザイン。 興味深いことに、MINI のハッチには、ガス駆動の MINI としては珍しい、目に見える排気管がありません。 必要な「Electric Test Vehicle」バッジがないため、電気モデルでもありません。
新しいデザイン言語にもかかわらず、2024 MINI は明らかに MINI のように見えます。 MINI はデザインの認知度が他の追随を許さないブランドであるため、革新的なデザインの変更は決して考えられませんでした。 ただし、現在の MINI が実際に停滞している部分であるため、興味深いデザイン変更を期待しています。
新しい MINI の内部では、BMW の iDrive 8.5 がどのように適合されるかにも注目しています。 MINI は常に、独自のユーザー インターフェイスとグラフィックスを備えた BMW の iDrive のバージョンを使用していますが、iDrive 9 は、現在の MINI で使用されている iDrive 7 システムとは大きく異なります。 さらに、気候制御が iDrive 9 に組み込まれているため、現在の MINI のインテリア デザインの一部が少し変更されます。
個人的には次世代の MINI Cooper が待ちきれません。これが最後のガソリン MINI になるからです。 電気バージョンもあるが、ガソリン車は内燃エンジンのMINIの最終ラインになるだろう。
[Source: Car Scoops]