概要
起亜のラインナップは、より電気的なものに変わろうとしています。 EV9 SUV は、現在のガソリンのみの 3 列シートのテルライドと同じくらい大きいように見えますが、そのプラットフォームは次期ヒュンダイ Ioniq 7 と共有されています。 – トリムレベルに応じて全輪駆動。 Kia は EV9 のバッテリー サイズやモーターに関する情報を公開していませんが、競争力を維持するには、1 回の充電で 220 ~ 300 マイルの航続距離を持ち、最大 4,500 ポンドのトレーラーを牽引できる能力を備えたものを提供する必要があります。 少なくとも、Kia が中型 EV9 に関する詳細を発表するのを待っている間、このファンキーなコンセプトをよだれを垂らしている。
2024 年の新機能
EV9 は Kia ブランドのまったく新しいネームプレートであり、2026 年までに 11 種類の新しい電気自動車を販売するという同社の計画の次の製品です。2023 年には EV9 の生産バージョンがデビューする予定です。
価格と購入するもの
Kia EV9 の正式な価格はまだ発表されていませんが、競争力のある価格は最低のトリムで約 56,000 ドルから始まると予想されます。 トリムの名前とレベルはまだ決定されていませんが、現在販売されている小型の EV6 SUV ですでに確立されているものと同様の序列に従う可能性があります。 詳細がわかり次第、その情報でこのストーリーを更新し、どのトリムがあなたの支出に見合う最高の価値を提供するかを推奨します.
EVモーター、パワー、パフォーマンス
正式な馬力とパフォーマンスの数値は起亜本社で厳重に守られていますが、噂ではシンプルな製品が提案されています。 シングルモーターを搭載した下位の EV9 トリムは、後輪駆動で約 200 馬力を提供すると予想されます。 全輪駆動はモーターを 2 倍にし、前に追加のユニットを配置することで、馬力出力を少なくとも 2 倍の 400 にすることができます。ガスのみのテルライドをベースにしているため、EV9 は航続距離と運搬に重点を置いて構築されることを期待してください。加速性能の.
航続距離、充電、バッテリー寿命
Kia は、EV9 の航続距離は 300 マイルであると主張しており、この SUV は 350 キロワットの急速充電ステーションでも充電できると述べています。 どのサイズのバッテリーパックが標準装備されるか、またはより大きなバッテリーパックがオプションとして利用可能になるかどうかはわかりませんが、SUV の発売日により近い情報を見つける必要があります.
インテリア、コンフォート、カーゴ
車内では、EV9 は 3 列シートで少なくとも 6 人分の座席を提供します。 コンセプトカーは、再生漁網やその他の廃棄プラスチックなどのリサイクル素材を使用して、より持続可能なインテリアを作成しています。 このコンセプトには、大型のパノラマ サンルーフと 27.0 インチのインフォテインメント ディスプレイも装備されています。
より多くの情報が利用可能になり次第、このストーリーを更新して、次の詳細を追加します。
- 燃費と実際の MPGe
- インフォテインメントとコネクティビティ
- 安全および運転支援機能
- 保証と保守範囲