ヨーロッパのスパイ写真家は、フォード レンジャーと VW アマロック ute の双子を生み出した自動車大手間のパートナーシップの一環として、フォルクスワーゲンの基盤に基づいたフォードの今後の電気 SUV を撮影しました。
米自動車大手 フォードのヨーロッパ向け電気SUV – フォルクスワーゲンの MEB 専用電気自動車アーキテクチャに基づく – は、2023 年 3 月に発表される前に、スパイ テストが行われています。
それは、フォルクスワーゲンの MEB 電気プラットフォームによって支えられており、VW ID.4 と共有されています。これは、次の VW トランスポーターとフォード トランジット カスタム バン、そして新しいフォード レンジャーと VW アマロック ute を生み出した自動車の巨人間の技術的パートナーシップの一環としてです。双子。
しかし、フォード・オーストラリアの広報担当者は次のように語った。 ドライブ フォルクスワーゲン ベースのフォード電気 SUV のローカル ローンチに関する「共有するニュースはありません」。これは、間もなく製造中止になるフィエスタ シティ カーを生産するドイツのケルン工場で製造されます。
ドライブ マスタング マッハ E が代わりにオーストラリアのショールームで優先されていることを理解しています。 フォードはまだこれらの計画を確認していません。
以前は暗いティーザー画像でのみ表示されていましたが、昨年末にヘッドライトをこっそり覗き見しましたが、スパイ写真家は現在、ヨーロッパの道路で新しいフォードを捕らえました。ドライブします。
写真が撮影された距離と車のカモフラージュ ラップは、新しいフォードのボディ パネルが同等のフォルクスワーゲンと共有されているかどうかを判断するのが難しいことを意味します。
しかし、新しいフォード SUV は、ゴルフ ガソリンや ID.3 電気ハッチバックを含む、さまざまな新世代のフォルクスワーゲン車からドア ハンドルを借用しているように見えます。
フォードとフォルクスワーゲンのパートナーシップの下でのモデル間の違いは、一部の共有ヨーロッパ市場のバンのバンパー、ライト、ホイール、バッジ、ソフトウェアから、フォード レンジャーと VW アマロック ute ツインの共有部品がわずかしかないオーダーメイドのボディにまで及びます。
ホイールは、米国市場向けのミッドレベルのフォード F-150 ライトニング電動ピックアップのホイールに似ていますが、このデザインがテスト用なのか、それとも生産に使用されるのかは不明です。
この新しいフォード SUV は、フォルクスワーゲンの MEB プラットフォームの 2 つの青い楕円形のバッジの車の 1 つになる予定であり、2 つ目の電気 SUV は、よりスポーティな焦点と低いルーフラインを持つことが期待されています。
フォードは以前、同じドイツの工場で製造される予定のこの 2 台目の車両を「スポーツ クロスオーバー」と呼んでいましたが、これらの画像でスパイされた車に付けられた「中型クロスオーバー」というキャッチフレーズとは対照的です。
以前に報告されたように、フォルクスワーゲンの MEB 電気プラットフォームを使用することで、フォードは新しい SUV の発売を 2 年早めることができました。
「フォルクスワーゲンとの協力は素晴らしく、機能しています。 MEB を使用することで、少なくとも 2 年間の開発時間を節約できました」とサンダー氏はドイツの出版物に語った。 Automobilwoche.
米国の自動車大手は、この 10 年間の終わりまでに、ヨーロッパで乗用車と SUV の範囲を電気のみにする計画を示しています。
新しいフォード電気SUVは、年末までに予定されている最初のヨーロッパのショールームの到着に先立って、2023年3月に発表される予定です。
フォード・オーストラリアは、現地で提供されるかどうかまだ確認していませんが、2024年末までにマスタング・マッハE電気SUVが代わりに提供される可能性があると予想されています.
自動車メーカーは、2024 年末までに少なくとも 5 つのハイブリッド車または電気自動車の計画を現地で発表しましたが、E-Transit および E-Transit Custom 電気バン、および Escape PHEV プラグイン ハイブリッド車の 3 つの身元を確認しただけです。ファミリーSUV。
確認された3台の車両とともに、 ドライブ ムスタング マッハ E は、2024 年に予定されているレンジャー ute のプラグイン ハイブリッド バージョンと並んで、地元のショールームに並んでいることを理解しています。